« 動物園へ行って来ました | トップページ | 知らない子供に注意すべき? »

公園でデート!

Mちゃんと公園デート&ランチをしてきました!

滑り台の階段をエスコートする獅子丸です022

この日まではMちゃんと仲良く手を繋いでたのですが
何故か手を繋ぐのをイヤイヤするようになっちゃいました
Mちゃんは「てて」と言って繋ごうとしてくれるのですが
獅子丸が逃げちゃいます(;一_一)

どーやら「照れ」と「自分の思い通りに動きたい」が出ているよう
カメラを向けても意識しちゃって逃げたりするし
私と散歩してても、自分の思った通りにしたくて
「やーだー!」と叫んで手を拒否したりしてます

まぁ、そーゆー時期だから仕方ないとはいえ
もうすぐしたら「手を繋いで下さい」って頼んでも
Mちゃんに相手にされなくなっちゃうからね!(笑)

私としては仲良く手を繋いで欲しいのですが
それを押し付けちゃうと悪循環になっちゃいますしね~

ランチはカフェで大人はパスタを子供たちはオムライスを頂きました
オムライスのソースにしめじが入ってたのですが
獅子丸はしめじを食べません

パクパク食べてるMちゃんを見てるので
「Mちゃんも、Mママもしめじ好きなんだよー」と言うと
しばし考えてからパクッ!!

おお~Mちゃん効果でしめじを克服!
感謝感激だったのですが、困った事にしめじを見ると
「Mママ!これMママ」と言うように(^_^;)

Mママごめんね~
私の教え方が悪かったよ~(笑)

|

« 動物園へ行って来ました | トップページ | 知らない子供に注意すべき? »

コメント

イヤイヤ~も、成長なのですね。
子供の成長って早い~!!
そういえば、この前会った時に
獅子丸くんが冷凍ニンジンを見分ける(味分ける?)のをみて、子供ってすごいなぁ~と思いました。

Mちゃんが手を繋いでくれるうちに一杯つなげるといいね(笑)

投稿: SORA | 2008年10月13日 (月) 23時42分

♪SORAさん
2歳ぐらいからほとんどの子はイヤイヤ始まって
自分でやる!とかなるようですね~
魔の2歳児とはよく言ったものです(^_^;)
とーちゃんが獅子丸と一緒に入浴した時に
手を繋いであげるんだよ。と言い聞かしたら
効果覿面でした!!
男同士の裸の会話ってのがあるようで(笑)

投稿: まる | 2008年10月14日 (火) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/42734407

この記事へのトラックバック一覧です: 公園でデート!:

« 動物園へ行って来ました | トップページ | 知らない子供に注意すべき? »