« 歯医者デビュー | トップページ | 従兄弟と »

子供のおやつ・クッキー

ホットケーキミックスで簡単クッキーを作りました

右がパルシステムで購入した雑穀入りホットケーキミックスで作ったもので
左が普通のホットケーキミックスに人参の摩り下ろしを入れました
茶色ウサギと焦茶ウサギですね(^_^;)

これは、ホットケーキミックス200g、サラダ油50g、牛乳大匙2
それをこねて型で抜いて、170度のオーブンで15分程度焼きました

雑穀入りの方が風味があって好きかも・・・
獅子丸も「もっと食べる~」と喜んでくれたので良かったです!

材料もレシピもシンプルと言うか、超簡単(笑)
甘さもとっても控えめでお気に入りになりました

パルシステムといえば、この写真の牛!
「こんせん」君という名前だそうですが
獅子丸は「モーモー」と呼んで、アンパンマンと同じくらい好きです

パルシステムのイベントに行ったら着ぐるみがいて
「モーモーいた!モーモー居た!」と大騒ぎ
リトミックをやってくれて、大喜びでした

余程楽しかったようで、
時々「モーモーにあいたーい」と言い出します(^_^;)
そんな時はパルシステムのお楽しみ袋に入っていた
TVCMが収録されているDVD(笑)

「さんさん、さんちょく~」と歌いながら
「もー!」と腕を上げてますヽ(´▽`)/
喜ぶのでグッズを集めてしまいそうです~(親バカ)

|

« 歯医者デビュー | トップページ | 従兄弟と »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/42947244

この記事へのトラックバック一覧です: 子供のおやつ・クッキー:

« 歯医者デビュー | トップページ | 従兄弟と »