« ボトルホルダー | トップページ | おウチ »

子供用、帽子、バッグ、マフラー

帽子、バッグ、マフラーを作ってみました~
帽子は分かりやすいように、風船に被せてみました
いっちょまえにツバ付きです

この帽子は、獅子丸のハトコちゃん(3歳)にプレゼントしようと思って作ったのですが
帽子が出来上がったら楽しくなってきてしまって
同じ毛糸でバッグ、マフラーと頼まれてもいないのに
どんどん完成させていく私(^_^;)

・・・獅子丸が女の子だったらこんな風に可愛いの作ってあげたかったなぁ
というのの発散になってます(笑)

問題は帽子のサイズ!
獅子丸に被せたら、少し大きめだったんですが
坊主頭の2歳児に被せてみても、もうすぐ4歳の女の子に合うのか不明・・・

バッグならサイズないし大丈夫でしょう(^_^;)
・・・ある意味、保険な品です

そしてマフラー
マフラーも子供の首の幅に合うのか不明
ちょっとデザイン優先にしちゃったかも・・・

長さは大丈夫にしても、ダメだったらママに使ってもらおう~
ってな大雑把な考えの元に製作(≧m≦)ぷっ!

一応、バッグとマフラーはお花をモチーフに編んでみたんですが
気に入ってくれると良いな~

次回からはデザイン、色の好みを聞いてから作ろうと思います
一方的に作って送りつけるプレゼントになってしまったんですが
こんな真似は仲良しさんにしか出来ません~(笑)

何かどんどん作ってますね~
私が作り始めると止まらない時期に来ているようです(笑)

|

« ボトルホルダー | トップページ | おウチ »

コメント

素敵です♪
こういうニット帽息子にも欲しいなって思って去年挑戦したけど全然出来ませんでした。
やっぱり初心者には無理なのかしら・・・。

おそろいでこんなに揃うと出かけるのが楽しみになっちゃいますね♪

投稿: 怜青ママ | 2008年9月30日 (火) 09時08分

♪怜青ママさん
極太の毛糸で編んだので、帽子は3時間くらいで出来上がりました
でも増やし目とかちょっとややこしいかも知れませんね(;一_一)
来年あたりには兄弟でお揃いに挑戦いかがですか?

投稿: まる | 2008年10月 2日 (木) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/42634269

この記事へのトラックバック一覧です: 子供用、帽子、バッグ、マフラー:

« ボトルホルダー | トップページ | おウチ »