« デート | トップページ | 3人揃えば・・・ »

カメのあみぐるみ

080904_200647カメの編みぐるみを作りました

PERROT「作品編図のページ」に編図が載っています
細編みしかないので簡単と言えば簡単でした

最近の獅子丸くんはカメやカエルが好きなので
こんなの作ったら喜ぶかな?って思って作りました

完成品を見せると「かめー!」と喜んで抱っこ
080904_200712 そしてポイッ~
・・・相変わらずです

この甲羅の部分だけ出来た時にとーちゃんに見せていたのですが
カメの姿になったのを見せたら

「あ、鍋敷きじゃなかったんだ!」と言ってました(笑)
確かに鍋敷きっぽいね

大きさは私の手のひらより一回りちょっと大きい感じです

ベビースイミングの体験レッスンを受けたのはブログにも書きましたが
そのコースに入会しました

踊りも大好きなので音楽教室も悩んだのですが
そんなに経済的余裕もないし~(^_^;)

何より獅子丸がプールに楽しそうに入っていて
肩に浮輪を付けてプールサイドから飛び込むというハシャギようなもんで
私の運動も兼ねて決めました(笑)

ウチは私もとーちゃんもほとんど泳げないので
イザと言うときは自力で助かってもらわないといけないので
しっかり泳げるようになって欲しいです(≧m≦)ぷっ!

|

« デート | トップページ | 3人揃えば・・・ »

コメント

今、息子が写真を見て『かめ〜』って叫んでいます♪
スイミングは良いですよね、健康にもいいし。
もちろんこの先泳げることで助かったり得することもあるだろし。
獅子丸くん、楽しんで頑張ってね!

投稿: 怜青ママ | 2008年9月 8日 (月) 12時01分

♪怜青ママさん
怜青くんカメを気に入ってくれた様で嬉しいです
水泳すると丈夫になるって言いますし
何より楽しんでるので♪
実は怜青くんが泳いでるブログを見て影響されました!!

投稿: まる | 2008年9月 9日 (火) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/42395890

この記事へのトラックバック一覧です: カメのあみぐるみ:

« デート | トップページ | 3人揃えば・・・ »