« 3人揃えば・・・ | トップページ | 身近にある危機!? »

リアルカメさんの水族館

080910_115925水族館へ行って来ました
今回は妹にタダ券を貰ったので無料でしたヽ(´▽`)/

前回同様、入場当初は警戒モードの獅子丸くん
少しずつ色々見ていたのですが
時間の関係ですぐにイルカショーへ

イルカがジャンプしてるようすをパチパチ拍手してみていたのですが、なんだか途中で飽きてきて
「やーだー!あっち!」とぐずる始末・・・

最近この「やーだー」が頻発です
反抗期というか自己主張というか気分でコロコロです

写真は海亀の水槽
ココは水槽というより柵のある池で飼育されていて
「カメが噛むので手を入れないで」と至る所に注意書きがありました

案の定・・・「かめ、ちょん(触りたい)」とワガママ王子(^_^;)
だめだめ!と言っても「やーだー!ちょん~」と頑張ってました
ま、ダメなものはダメです!(笑)

相変わらず小さい魚にはあまり興味を示さず
セイウチに「おお~!」と感嘆
タカアシガニに「かーにー」と大喜びでした(≧∇≦)

とーちゃんは今度は動物園へ連れて行きたがっていますが
はてさて魔の2歳児くんはどんな反応するかな?

ところで通い始めたスイミングスクールですが
数回目にして出ました大号泣。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

水着に着替えるまではご機嫌だったのですが
準備体操で飽きてきて「かえるー、あっち」の連呼
プールに入れたらギャンギャン泣き通し最後まで泣いてました

うるさいので迷惑だろうなぁと思いつつ
コーチから「ここで頑張らないと入らなくても良いと思っちゃうから」と言われ
ただただ抱っこでプールの中をウロウロ・・・(;一_一)

時々コーチが「獅子丸!タッチ!」と手を差し出しに来てくれると
一瞬泣きやみ、ちゃんとハイタッチで応えてから泣いてるし
オマケにコーチに向って親指を立てて「オモロー!!」とやってました(^_^;)

コーチは大笑いして「獅子丸凄いな!オモロー」と返してくれました
しかし、ウチの子はどんな芸人魂!?

水に1時間入って泣き通しだったので、さぞ疲れたと思ったんですが
家に帰るとキャーキャー大笑いで遊んで昼寝しませんでした

もぅ私がヘトヘトです~
「・・・獅子丸、プール楽しかった?」と聞くと
「うん!えーん!(泣いた!)」と嬉しそうに答えました(;´д`)トホホ…

|

« 3人揃えば・・・ | トップページ | 身近にある危機!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/42447014

この記事へのトラックバック一覧です: リアルカメさんの水族館:

« 3人揃えば・・・ | トップページ | 身近にある危機!? »