« 2歳になりました | トップページ | 将来の夢 »

川遊び

080808_102513とーちゃんがお休みになりました
経師という仕事柄、お客さんのキャンセルによって休みになったり、思いの他仕事がはかどって急に1日休みという事が時々あります
もちろん逆に仕事進まなかったり、依頼があったりで日曜も仕事と言う場合も多々ありますが(^_^;)

そんな訳で、とーちゃんの友達一家がバンガローで避暑しているという場所へ襲撃~!!
バンガロー横の川で遊んで来ました!!

超綺麗な水!!浅いし流れも緩やかで子供も安全
オマケにつめたーい!!
自宅は今夏最暑の35度猛暑日だったそうだけど、ここは日陰に入れば風が爽やかで過ごしやすかったです
朝の気温が21度だったそうだからホント涼しいですね

080808_103146右から、とーちゃん、獅子丸、eちゃん
eちゃんは2歳5ヶ月で人見知りしない超ラブリーな女の子

3人でオタマジャクシやカニを捕まえてます
この後eちゃんはパパと川の中へジャブジャブ入ったりして大はしゃぎ
獅子丸くんは胸まで水に入れたら「ひぃやぁ」と冷たかったらしく泣いちゃいました(≧m≦)ぷっ!

eちゃんに川の中から「獅子丸くん!おいで~」と言われても下を向くばかり
ヘタレですなぁ~(^_^;)

かーちゃんとしては、もう少し強い男になって欲しいゾ!
ま、これからかな?

日帰りでしたが存分に楽しめました
何故か獅子丸は高速道路のパーキングエリアのお土産売り場が一番はしゃいでました・・・
混んでる売り場で踊りだすし(>_<)
自宅土産に塩辛と、獅子丸がどーしても欲しがったガチャピンボールペンを買いました
あと、名物メロンパン(結構ミーハーですね)

あまりに楽しかったのですが
私の悪いクセで、超はしゃいだ夜は「調子に乗りすぎたか?相手一家に失礼は無かったか?」などと自己反省してしまいます
楽しんだまま1日終われば良いのに貧乏性っていうのかな?(^_^;)

何にせよ、絵日記に書きたくなるような1日でした
とーちゃん連れてってくれてありがとう~

|

« 2歳になりました | トップページ | 将来の夢 »

コメント

川遊び楽しそう~。浅い川だと安心してみていられますよね。
私は海より川の方が好きなんですけど、かなり川の水ってつめたいですよね・・・。お腹壊さないでくださいね☆

そして・・・帰ってきて反省する気持ちとっても分かります。

投稿: 怜青ママ | 2008年8月13日 (水) 15時19分

♪怜青ママさん
綺麗だし海見たくベタベタしないのは良いですが川の水は冷たいですね~!
獅子丸は浅瀬の水溜りみたいな場所に居たので
そんなに冷えなかった様です
でも水遊びの時は気をつけなきゃですね(^o^)/

意外とはしゃいだ夜反省する方って多いのかな?
ちょっと安心しちゃいました!!

投稿: まる | 2008年8月13日 (水) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/42115277

この記事へのトラックバック一覧です: 川遊び:

« 2歳になりました | トップページ | 将来の夢 »