« 体験ベビースイミング | トップページ | お嬢さんお手をどうぞ »

2歳記念手形

080822_134038手形を取ってみました

右が1歳の時、左の黄色い紙が2歳です
1年で手もこれくらい大きくなるんですね~

身長・88センチくらい
体重・11キロちょっと

保育園にある測定器で私が測ったし、獅子丸がジッとしてないのでズレがあると思われます(笑)

なんか、背は伸びてゆくのに体重が全然増えません
生まれた頃からちょっとほっそり体型の獅子丸くんですが
歩き出す前はぽっちゃりになってムチムチだったのが

歩き出してからみるみるスリムになって、なんだか痩せ気味!?
まぁ個性なのかな?気になる程痩せてはいないし
食欲もあるのでいいんですが(^_^;)

1歳半健診の時から4センチ背が伸びたのに、体重は増えてないって
いいのかな?とちょっと気になりました・・・

あと、ここ最近寝グズリ復活(;一_一)
昼寝も寝ない寝ない!!
午前中いっぱい運動してもコロンと寝る事は無くて

「ママー!ママー!あっち(隣の部屋)、したー(下のリビング)」と移動を繰り返し
「ねんね、やーだー」と半分寝ている目をしながらグズリ
本を読むと大人しくなるものの、終わるとグズリ
仕方ないのでオンブしてやっと寝る・・・これが昼寝です

夜になるとパパがいるからかグズリはそんなにしないものの
電気を消すと号泣。゚(゚´Д`゚)゚。
寝室から暗い居間に行ってTVを点けて一人で寛いでみたり
「みずー!アピ(カルピス)」と騒いだり
「うんち、うんちっち」と騒いだり

ノドが渇いたやウンチと言えば、寝たふりしてる親が起きるとの考えなんですが
変な知恵ばかりつきますね(^_^;)
私の髪を引っ張ったり、ボディプレスして大暴れしながら23時過ぎに力尽きて寝ます
21時に寝かそうとしてるので毎日2時間以上格闘してますねΣ(-_-,,;)

ホント疲れます・・・
いつになったらスンナリ寝るのかな・・・
プール入ってお昼寝1時間でもこんな調子
どんだけ体力ついたのかε-(ーдー)ハァ

|

« 体験ベビースイミング | トップページ | お嬢さんお手をどうぞ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/42238873

この記事へのトラックバック一覧です: 2歳記念手形:

» 時計 [時計]
時計 [続きを読む]

受信: 2008年8月22日 (金) 15時18分

» 格安 [格安]
格安 [続きを読む]

受信: 2008年8月22日 (金) 15時48分

« 体験ベビースイミング | トップページ | お嬢さんお手をどうぞ »