« 大成功 | トップページ | 川遊び »

2歳になりました

080803_190755先日、獅子丸は2歳の誕生日を迎えました
写真はばぁばが買ってくれたケーキです

本当は作るって宣言してたんですが
盆踊りとかで忙しくしてたら
ばぁばが「予約しといたわよ」と注文済みでした(^_^;)
恐れ入ります・・・

でもあんまり洋菓子が好きじゃない獅子丸は2口くらいしか食べませんでした
オヤツもプリントかほとんど食べないし・・・
昆布とかアーモンドフィッシュの煮干が好きです。あと、せんべいとか(笑)
胡桃とばななのケーキはバクバク食べたので甘すぎるとダメなのかな?

プレゼントは
自転車!パパが買ってくれました
2歳から6歳まで乗れるタイプの折りたためる自転車
まだ漕げないけどまたがって喜んでます

スイスイおえかき・はしるトーマスセット!
水でかけるお絵かきシートです。これは獅子丸くんが友達の家に行くとずっと遊んでいるので、親戚にリクエストして頂きました~
めちゃ喜んでいて「へ、の、へ、の、も・・・じーー!」と落書きしてます(笑)

マクドナルドのおままごとセット
これは私から。超安い(^_^;)トイザらスでプレゼントを物色していたら
獅子丸くんが超食いついたのでこれにしました
ポテト(プラスチック)に食いついたり、ジュースで乾杯してます~

靴!ママばぁばから靴代として現金を頂きました
14.5のサンダルを愛用していて、15の靴を頂いたので
15.5の靴を買おうかな?いつ?

ケーキ、親戚のおじさんから
時々遊びに来てくれるおじさん(大叔父さん?ばぁばの弟さん)
何度も会ってるのに大号泣。゚(゚´Д`゚)゚。
プレゼント貰ってるのにホントすいません・・・
獅子丸用にチーズケーキもらうも、全く食べず・・・

こんな感じに色んな人からお祝いしていただいて誕生日を迎えました
今のところ大病もせずスクスク育ってくれています
だんだん凄いワガママを言ったり、言う事全然聞かなかったり
反抗してきたり、ギャンギャン泣いてみたり・・・

力もついてきたので、ツネられたり髪を引っ張られると
痛くて、ぶっ飛ばそうか?と思ったりますが
このまま順調に育って欲しいと願うばかりです

「獅子丸くーん、何歳~?」
「にーーー!」をマスターしました!!
1歳代は指一本を立てるだけなので簡単でしたが
指2本(ピースの形)は難しいらしく、あやふやな手つきです(笑)

|

« 大成功 | トップページ | 川遊び »

コメント

獅子丸くん。お誕生日おめでとう!!!
無事に2歳を迎えられて本当に本当によかったですね、病気をしないことが一番の喜びですものね・・・。

お互い2才児をかかえ日々楽しいことや辛いことありますが楽しんでいきましょう!

投稿: 怜青ママ | 2008年8月 8日 (金) 21時50分

♪怜青ママさん
ありがとうございます
怜青ママさんは身重で2歳児の育児ですもんね
もっと大変な事と思います
でも大変と思いつつ楽しいですよね~
もうスグ大変で楽しい事が増えて羨ましいです♪

投稿: まる | 2008年8月 9日 (土) 14時41分

獅子丸くん2歳のお誕生日おめでとうございますっ(*'∇')/゚・:*
いやいやも自己主張も強くなって、なかなか手強くなってきますが、いろんなことが出来るようになって親としては嬉しいもんですよね。
ま、魔の2歳児には違いないんですが・・・(; ̄д ̄)

投稿: びばっぷ | 2008年8月15日 (金) 14時29分

♪びばっぷさん
ありがとうございます
びばっぷさんも身重で2歳児の育児ですもんね
あっという間に魔の時間も過ぎるんでしょうが
ホント手ごわいですよね(^_^;)
でも色々仕出かしてくれて面白いですよね
お互いがんばりましょー!!

投稿: まる | 2008年8月16日 (土) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/42095765

この記事へのトラックバック一覧です: 2歳になりました:

» 元グラドル吉野公佳AVデビュー!!【サンプル動画有】 [元グラドル吉野公佳AVデビュー!!【サンプル動画有】]
女優は元セクシーグループ一員で、さらに第2弾出演予定の女優が「Y・K」と大筋で条件がまとまったことも判明した。第1弾を超える超有名女優の名前が確実視されており、業界関係者の間に激震が走っている。 [続きを読む]

受信: 2008年8月 7日 (木) 14時45分

« 大成功 | トップページ | 川遊び »