« 将来の夢 | トップページ | 2歳記念手形 »

体験ベビースイミング

スポーツクラブのベビースイミングへ体験しに行って来ました!
お風呂や家での水遊びは大好きな獅子丸くん
しかし、近所の保育園の水遊び企画でも固まって全く水に入れず(^_^;)
そんな調子なので初めての深い水にどう反応するか!?
大泣きするだろうな。と覚悟して出発~

1.フロントでの手続き、ロッカーでの着替えは何の警戒もなくクリア
他の子供たちが楽しそうにしてるからそっちに気を取られてて大丈夫でした

2.プールへ到着!あまりの大きさに目がまん丸(笑)

3.体操 起きて手をブラブラは出来たけど、寝転がして体操は拒否・・・
アンパンマンの曲に合わせて踊るのは音にビックリ(響くから?)
踊ろうか?となったら終わっちゃいましたww

4.シャワー ちょっとイヤだった様子

5.プールへ 抱っこして入ったのでお風呂感覚で意外と平気でした
皆で遊んで水に慣れるというクラスだったので、ボールを浮かしたりオモチャを沈めて拾ってプールサイドのカゴへ片付けたり、プールの中で滑り台したりと楽しい事ばかり
獅子丸は「しゅー(滑り台)する~」と大はしゃぎ!
最後にはミニバケツで頭から水を掛けられても大丈夫な程慣れました

フィックスという腕につける浮き輪を装着したら楽しそうにプカプカ~
背泳ぎの姿勢にして水面をスイスイ移動したら大笑いしてました(^o^)

初めての場所に弱いので泣くと覚悟していたのですが
逆にスイミングに通ってる子が泣いてるのを指差して「えーん(泣いてるよー)よしよし」
とか言ってお兄さんぶってる始末(^_^;)

ちょっと水温が低かったようで、1時間の体験時間の最後には口がガクガクなってしまって焦りましたが、暖かいシャワーとサウナ室みたいな暖かい部屋ですぐ復活しました

親が思ってるほど獅子丸は弱虫じゃなかったのかな?
ちびっとずつ成長してるのかなぁと反省
これなら通えそうです♪

帰りは疲れたようで自宅到着前に爆睡モード
私も超久しぶりのプールで体がダルくなりました
水中を子供を抱えて移動しまくったので良い運動ですっ
スイミング、私のためにもなりますね(笑)

080マスクメロンマン~

自分で被ってました(笑)
桃などのネットも帽子みたく被ってますが
スイカやメロンはマスクになって楽しいようです(^_^;)

これで獅子丸は隠れてるつもりみたいです(≧m≦)ぷっ!

|

« 将来の夢 | トップページ | 2歳記念手形 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/42221703

この記事へのトラックバック一覧です: 体験ベビースイミング:

» 男どものささやかなお楽しみ♪北京オリンピック水球予選リーグぽろり集 [ポロリが多すぎる競技・水球!放映されない北京オリンピック水球のぽろり集!]
北京オリンピックでは水球という競技が入っているのをご存じであろうか。何故放映をされないのかは競技中に着ている水着がはだけてしまうからだ。もちろん日本が参加をしていないため興味こそ薄れてしまうがぽろりを見るだけの価値は男性にはありそうだ。 [続きを読む]

受信: 2008年8月21日 (木) 17時10分

« 将来の夢 | トップページ | 2歳記念手形 »