« しゅっぱーつ! | トップページ | 大成功 »

盆踊り

080803金土日と地元の神社&町内会の盆踊りです

町内会役員になっているので飾りつけで木曜から手伝ってます
そして屋台でカキ氷を売ったり、イベントとしてアイスキャンディーを配り歩いたりと大忙し(^_^;)

楽しいケド疲れます~
写真はお友達のユウくんと!
昼間の誰も居ない櫓(やぐら)の周りを2人でグルグル走ったりしてました
暑いのに子供は元気ですなぁ

2人とも8月生まれの同級生
お互いを名前を呼び合う程の仲に進展しました
まぁ、まだ一緒に何かをするというのは難しいようですが
1人が走ると一緒に走って、1人が絵を書くと・・以下略
真似しあってるのかな?
良い幼馴染が出来て嬉しいです(*^_^*)

獅子丸は毎日盆踊りに参加しています
じぃじばぁばに連れられて毎日何かしら買ってもらい
提灯の灯りや大賑わいの人出にビックリしながらも
盆踊りの曲が流れると、腰を屈めて手を左右上下にブンブン振って踊ってます(笑)

メチャクチャな踊りですがスゲー楽しそう~
カキ氷を売りながら我が息子の激しい踊りを横目で見て大笑いでした

ですが興奮してしまうのか盆踊りを踊った日は23時くらいまでテンションがピーンと張ってる感じでなかなか寝ないので困ります・・・

|

« しゅっぱーつ! | トップページ | 大成功 »

コメント

オイラもこの間の町内祭りで盆おどり踊ろうとしましたケド、全く踊れませんでした。社交ダンスはまあまあなのに、盆踊りは難しいです。

投稿: 酔うさん | 2008年8月 5日 (火) 22時24分

♪酔うさん
私は炭鉱節なら踊れるのですが(笑)
何気に難しいですよね~
社交ダンス踊れるなんてすごいですよ!

投稿: まる | 2008年8月 6日 (水) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/42049735

この記事へのトラックバック一覧です: 盆踊り:

« しゅっぱーつ! | トップページ | 大成功 »