« ヘルパンギーナと救急車 | トップページ | しゅっぱーつ! »

熱から復活!しかし・・・

07252日前からすっかり平熱になりました

高熱を出したのでしばらく外で遊ぶのは控えようと思っていたのですが、「おんも!みぶー(水)」と大騒ぎ(;一_一)

仕方ないのでジョウロを持たせ、スレンレスボウルに水を入れてベランダで遊ばせました
が、ちょっと目を離したらボウルに入ってました(≧m≦)ぷっ!

ま~暑いしね~、気持ちは判るけど~

夕方にはお外に連れ出してみたのですが
「ママー!だっこ!」と言って全然歩かず!!
病気したので甘やかしたのもあるのですが・・・

麦茶を飲むのも「ママー!ちゃー(お茶)」と言って口を突き出す始末
しかも、ばぁばがあげようとすると「ん!(違う)ママ!」と言って拒否・・・

この暴君ぶり爆発にヘトヘトです

そして熱で汗をかいたせいなのか、凄いアセモ!
後頭部、背中、オシリまで!!
こまめに着せ替え、シャワーして桃の葉ローション、固形シッカロールを試してみました

シッカロールを化粧と勘違いしているようで興味津々
大人しく全身につけさせてくれて、パフを持って自分でパタパタ(笑)
シッカロールって賛否両論ですよね
私も粉が発汗を妨げる?とか吸ったらイヤだなと思って使った事なかったんですが
固形タイプは薄付きで吸う事もないようです
これで良くなってほしいです

が、よく見ると、頬、腕、足全体にも!
さらによーく見ると、アセモは入浴後にバッと赤く目立ちますが手足のは変わらず、アセモより細かい発疹・・・

時期的にも熱が下がった頃から発疹が出てるんですよね~
もしや突発性発疹も併発してたのか!?
素人判断はいけないと思いますが、ヘルパンギーナと突発を併発する事ってあるみたいですね(^_^;)

2日くらい様子見て減らないようならまた病院かな(;一_一)
なんにせよ現在は元気な発疹王子です

|

« ヘルパンギーナと救急車 | トップページ | しゅっぱーつ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/41974311

この記事へのトラックバック一覧です: 熱から復活!しかし・・・:

« ヘルパンギーナと救急車 | トップページ | しゅっぱーつ! »