« 海です! | トップページ | 実家へ遊びに行って来ました »

池の公園

630_1先日お友達と行った公園へとーちゃんと行きました
とーちゃんが生まれ育った場所なんですが、ちょっと遠いからか、この公園は知らなかったそうです

「池があってぇ、小川があってぇ、なんか小さな魚が泳いでたよー」と話したら
「なにぃ~!?どこじゃー!」と釣好きの血が騒いだようです(笑

池にはアヒル、鯉、メダカが居て、ウチでもメダカを飼っているので
とーちゃんは熱心にメダカを見ていました
そんなとーちゃんを熱心に見てる獅子丸くんです

630_2その小川です
ザリガニがいっぱいいました。

魚の名前が分からないのですがイッパイ居ました
獅子丸からすれば全部「にじうおー」「えびー」(笑)

もう少し大きくなったら、スルメとか持ってとーちゃんと獅子丸はザリガニ釣とかするんでしょうねぇ
そーいえばサバを食べさせるとザリガニが青くなるとか?
そんな噂を試してみたいと企む私ですww

630「はなまるマーケット」で放送していた酢を漬けてみました

右が生姜酢、左が紅茶酢です
1週間漬けて氷砂糖が溶けたら具を取り出して、半年保存できるそう
ウチはとーちゃんがお酒を飲まないので、梅酒みたな感じで酢ドリンクを試してみました

美味しいと良いな~

|

« 海です! | トップページ | 実家へ遊びに行って来ました »

コメント

うちも旦那の実家の近くはザリガニ釣りをよくしている人が多いからもうすぐ二人で取りに行きそうだな。
獅子丸くんは、自然と向き合っているのでとても健康的ですね。たくさん名前覚えて物知りさんになりそう♪

投稿: 怜青ママ | 2008年7月14日 (月) 21時42分

なるほど~「魚」の言葉が出たら釣り人はソワソワしますね(笑)
ザリガニ釣りは私もよくしましたねぇ~。
鯖を食べさせると青くなるってのは初耳!
試してみたい!(≧∇≦)ノ

投稿: びばっぷ | 2008年7月15日 (火) 14時28分

♪怜青ママさん
とーちゃんが「野生児のように育てたい」と生まれる前に言っていたのですが
どうやら実践しているようです(^_^;)
怜青くんも海に行ったり自然と親しんでますよね!

♪びばっぷさん
ザリガニは意外と簡単に釣れるから楽しいですよね
「まっかちん」と呼んでいたのですが
ウチの地方だけなのかな?

投稿: まる | 2008年7月15日 (火) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/41742013

この記事へのトラックバック一覧です: 池の公園:

« 海です! | トップページ | 実家へ遊びに行って来ました »