« 坊主! | トップページ | ヘルパンギーナと救急車 »

プール開き

080719_094719あまりに暑いので、先日購入したプールを広げました

本当は庭先に広げようと思って丸い形のを買ったのですが、昨日近所で小学生の男の子が変質者に遭遇したと聞いたので
ちょっと怖くなってベランダに出しました・・・

治安は良い場所だと思っていたのですが、男の子を狙った変質者が出るなんて!!
早く捕まって欲しいです!!

ベランダに出すなら四角の形を買えば良かったかな?水もチョットだったのでプールの形は悪いけど、獅子丸くんは夢中で遊んでおります(笑)

手もふやけちゃったので水遊びを終了しようとしたら泣いて「みぶー!みぶー!(水)ジャー!」と叫んでました(^_^;)

今度はお友達も招待して皆で遊びたいですね

獅子丸くんは家では強気で、ばぁばを叩いたり意地悪な事もするのですが
外に出ると大人しいお子様に変身。猫かぶり王子です

保育園の園庭解放などに行って他所の子にオモチャを取られても「あぁ・・・」という表情で見守るだけ(;一_一)
ドンと突き飛ばされても「え?」って顔して放心するばかり
やり返す、取り返すくらいのガッツが欲しい気もしますが・・・

一人っ子だからオモチャの取り合いとか経験少ないからなのかも知れませんね
なので色んな友達と接して色んな経験して欲しいと思います

ただ、ばぁばやじぃじを叩くのは止めさせたい(^_^;)
私の事も人差し指で目を狙ってきたり、ホッペをつねるし
鬼子のような事もするので、それはお友達にはNGですね(-_-,,;)

そーゆーのも遊びを通じて学んでくれるのかなぁ~

|

« 坊主! | トップページ | ヘルパンギーナと救急車 »

コメント

プールいいですね~!
私も来年には我が子とプールを楽しみたいです。
とは言え私は見守るだけですが・・・。

それにしても変質者怖いですね!!
男女問わず気をつけなくてはいけないのですね。
色々な癖のある人が世の中にはいるので
我が家も気をつけなくちゃ・・・。

それにしても、産後家にしかいないので、
この前病院へ行く時に
街の人々が急に軽装になっていてびっくりしました~。
考えてみたらもう7月半ば・・・
出産前はまだ長袖の人もいたのに
すっかり「夏」ですね!!

投稿: SORA | 2008年7月19日 (土) 23時34分

♪SORAさん
2ヶ月過ぎ頃から外気浴ですかね~
熱いし日差しも強いから外に出れないですよね
来年の夏が楽しみですね!

世の中変な人が意外に多いので怖いですよね
ましてや子供を狙うなんて!!
用心に越した事ないですよね

投稿: まる | 2008年7月24日 (木) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/41903612

この記事へのトラックバック一覧です: プール開き:

« 坊主! | トップページ | ヘルパンギーナと救急車 »