« 池の公園 | トップページ | フエルトのパン »

実家へ遊びに行って来ました

715_4私の実家の近くの公園です
公園とは名ばかりの管理された里山という感じ(笑)

虫除けシールをあちこちに貼ってます
←自分の影を眺める獅子丸くんです

池(沼?)があって用水路があって湧き水もあるので
「みぶー」(水)と言いながら突っ込んでいってしまうので押さえるのが大変でした(^_^;)

715 田んぼです。植えてあるのはもち米だそう
畦でおじいさんがザリガニを釣ってました

「ほら見てごらん」と獅子丸くんの前に1匹置いてくれました
しゃがんで観察していたらザリガニは素早く後退しながら逃げていくのですが、捕まえようと手を出すので慌てました~

流石にザリガニに挟まれたら痛いですしね・・・

4泊5日で実家へ遊びに行っていたのですが
私が付いていかなくてもじーちゃんばーちゃんと散歩へ行ったりと
楽しく過ごして来ました!!

鈴虫やダンゴ虫を捕まえたり、じーちゃんの釣った鮎を触ったり
イトコのお兄ちゃんたちにも沢山遊んでもらい、ボール投げも上手になってきました
なかなか経験値アップな日々でした~

ただ、チャンバラごっこでお兄ちゃん達と遊んだ時に、誰も獅子丸の事は叩かないし、皆「やられたー」と負けてくれるので
すっかり自分は強いんだ!と天狗になってしまった様子です(;一_一)

715_1ブログにアップするの忘れてましたが
近所の保育園のイベントで七夕飾りを作りました

笹も貰えて本格的な仕上がり(*^_^*)

中央にあるのが獅子丸くんが書いた短冊です
何て書いたの?と聞いたら
「わんわん!」と答えました。
犬飼いたいの??(笑)

|

« 池の公園 | トップページ | フエルトのパン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/41846757

この記事へのトラックバック一覧です: 実家へ遊びに行って来ました:

« 池の公園 | トップページ | フエルトのパン »