« 水族館 | トップページ | 雨にも負けず »

ぞうさん

Zou_1_2 ゾウさんを編みました

・・・なんだかエスニックな模様でしょうか?
こーゆー毛糸なんですが、ゾウに見えますか?

ちなみに逆光気味だったのでイマイチな写真でしたね~
失敗しました

獅子丸くんが昼寝中にチマチマ作っていたのですが
完成して嬉しいです

Zou_2 横から見た姿

耳とシッポは巻き閉じでくくりつけたのですが
鼻や足はボディと一体化してるあみぐるみです

ゾウさんが完成した今現在獅子丸くんはまだ昼寝中なんですが、はたしてどんな反応をしてくれるか!?

たぶん投げそう(^_^;)

Zou 上からの姿

てっぺんからグルグル編んでいくのでこんな模様になります
ピョコッとしたシッポが結構お気に入り

|

« 水族館 | トップページ | 雨にも負けず »

コメント

すっごいですねぇまるさん!
カラフルぞうさん私が欲しい!!(笑)
先日実家に帰省してたときに友人が手作りのアンパンマン絵合わせをくれて、私も何か手作りしようっ!
と一念発起。だったんですが
・・・次の日には意欲がなくなってましたcoldsweats01
あはははははは^^;

投稿: びばっぷ | 2008年6月 5日 (木) 11時56分

ぞうさん人形、うまいですね!手作りのものをお子さんにあげれるって最高じゃないですか!うちらは出来なかったので、羨ましいです。

それから、レス遅れてすいません。毎晩の付き合いで中々できないもので。。。(言い訳)

投稿: 酔うさん | 2008年6月 7日 (土) 05時37分

♪びばっぷさん
このゾウさんは以前に買ったキットの編図で出来ているので、そんなに難しくなかったです
編み方も細編みくらいだし
姫ちゃんは手編みの服よく着てますよね!

♪酔うさん
ありがとうございます!
出来上がったゾウを息子はしばらく眺めた後、
ボールとして扱ってました(笑)
レスの事は全然気にしないで下さい~
お互いのペースって事で(^o^)/

投稿: まる | 2008年6月 9日 (月) 13時38分

まるさん 初めまして。「ゾウ あみぐるみ」で画像検索してたどり着きました。
突然のコメントすみません。
まるさんの作ったこのゾウのあみぐるみ。作り方を教えて頂けないでしょうか?
ミッフィーのキャラクターのゾウさんをご存知ですか?
そのゾウを彼女が大好きなので、ホワイトデーにお返しをしたいのですが、ぬいぐるみは持っているため、あみぐるみを!と思いついたのです。
ですが、どこを探してもあるのはミッフィーのあみぐるみか、仲間のクマさん・・・
編み物などしたことが全くなく、不器用ですが、売ってないのであれば、なんとか作ってみたいのです。
唐突で、不愉快でしたらすみません。
ご返事お待ちしています。

投稿: もち | 2010年3月 1日 (月) 02時59分

♪もちさん
コメントありがとうございます
このぞうさんは、ミッフィーの友達のぞうさんです
手芸屋さんであみぐるみのキットを買ったのですが
絶版になっているのか最近は売っていないようですね
ヤフオクでキットが出品されている時もあるようですが・・・
みつかると良いですね

参考までに
メーカー:ハマナカ
商品名:CC-89ディック・ブルーナぞう
製作者:久嶋千幸

投稿: まる | 2010年3月 1日 (月) 14時27分

まるさん
お返事ありがとうございます。
教えてもらったキット探してみます!!

投稿: もち | 2010年3月 6日 (土) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/41423675

この記事へのトラックバック一覧です: ぞうさん:

« 水族館 | トップページ | 雨にも負けず »