« ぞうさん | トップページ | 咳こんこん »

雨にも負けず

080530_102417雨が降ろうと散歩したがる息子様

食事エプロンは断固拒否するのに、レインコートは平気です(^_^;)

この日は保育園でリズム交流・・・
前回は全く動かなかったけど、今回は元気にジャンプ!

何回か通ったけど、踊る日とダメな日と差が激しいです。
ま、気分なんでしょうね~

梅雨に入って雨の日が増えたので長靴を念の為購入しました
雨の日は外に出たくないのですが、どーしてもの時は長靴にレインコートで散歩かな(;一_一)

マンホールの上は滑るので注意です。
獅子丸くんは一度転びそうになってからマンホールを見ると「つるっ!」と言って注意喚起してますが
子供の靴って底がツルツルで滑りやすそうなのが多いですね~

080602_114930 マリーゴールドが咲きました

これは公園に行ったら「ご自由にお持ち下さい」と種が置いてあったので、遠慮なく頂いて来たものです

とーちゃんが植えたのですが、綺麗に咲いてくれて嬉しい限り

メダカや金魚に餌をあげるのには熱心な獅子丸くんですが、お花に水をあげるのには興味ない様子
自分の水遊びになっちゃいます(笑)

そーいえば、エドはるみさんの真似「ぐーぐーぐー!コー!」は続いてます
それに加えて右手を高々と上げて「きたーーーー!
・・・織田祐二さんの真似の真似ww

最近では世界のナベアツさんを見て「さ~ん」と言い始めました
ホント、面白いです

|

« ぞうさん | トップページ | 咳こんこん »

コメント

レインコートを着た後姿、
可愛らしいですheart
私は子供の頃、長靴好きの変わった子でした(笑)
おだてられたのかもしれませんが・・・。

雨でもお散歩なんて元気一杯ですね~。
例え気分だったとしても、
時には元気に踊ってくれるのならば
行く甲斐もありますねwink

芸?も色々増えて楽しそう~up
私は、獅子丸くんのふくろうの真似が大好きですheart01

投稿: SORA | 2008年6月10日 (火) 17時33分

獅子丸くん芸達者ですね〜♪
次はなにをマスターするのかな?子どもの成長ってこんなところでも見れるのでおもしろいですね。
そうそう水族館行ってきました、かなり怖がっていましたが最後はヒトデをつかんで遊んでいました。

投稿: 怜青ママ | 2008年6月10日 (火) 21時59分

♪SORAさん
出来るだけ体力使って欲しいので
リズム交流通ってます~(^o^)
親も一緒になって踊るので良い運動です(笑)
ふくろうの顔真似も面白いですよね
雑誌のモデルさんを見せて「どんな顔?」って言うと
一生懸命キリリ!とした顔してます(≧m≦)ぷっ!

♪怜青ママさん
ヒトデをつかんで遊ぶまでいったなんてスゴイ!
やはり最初は怖がるんですね
ウチもかなりビビッテました(笑)
順応というかあっという間に慣れるのが
さすが子供って感じですよね!

投稿: まる | 2008年6月12日 (木) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/41480562

この記事へのトラックバック一覧です: 雨にも負けず:

» 世界のナベアツ以上のオモロー [オモロー!!]
世界のナベアツよりオモローな映像特集。貴方はすでに知っておりますよね? [続きを読む]

受信: 2008年6月 9日 (月) 17時56分

« ぞうさん | トップページ | 咳こんこん »