« 雨にも負けず | トップページ | そして発熱 »

咳こんこん

今週に入ってから獅子丸君は咳がコンコン出ます
火曜に病院へ行ったら咳以外の症状が無く、元気で食欲もあるので軽い風邪薬を貰って様子見になりました

久々に耳鼻科へ行ったので耳掃除もしてもらったのですが
相変わらずゴツイのがゴロリと出ましたΣ(-_-,,;)
私じゃ見えない場所だし、時々掃除してもらわないとね・・・

時々「みみー」と言って指を耳に突っ込み、耳掃除をして欲しいジェスチャーをする獅子丸くんですが、これでスッキリしたでしょう!

が、帰宅して昼寝の時に「みみー」と言いました(^_^;)
ただ耳掃除が好きなのね・・・

そして3日間ちゃんと薬を飲みましたが全く改善ナシ
熱ナシ、鼻水ナシ、喉も平気、食欲、元気ありあり
咳だけがコンコン

もう一度耳鼻科へ行くと
軽い気管支炎?梅雨のこの時期は体質によりなりやすいとか
実はとーちゃんも全く同じ症状なので似た体質なのかな?

今のところ喘息の症状はないそうだけど
アレルギーの疑いもあると言われちゃいました
まだ疑いだけだから分からないのですが

別の薬を処方されて帰宅
これで良くなるといいんだけど・・・
気管を広げるシールを背中にペタンと貼ったら楽になったような気がします

夜中にコンコン苦しそうなのは見ているのもつらいので
早く治って欲しいです

|

« 雨にも負けず | トップページ | そして発熱 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/41518439

この記事へのトラックバック一覧です: 咳こんこん:

« 雨にも負けず | トップページ | そして発熱 »