« ハッピーローソン | トップページ | ある日突然にエドはるみさん »

オカラクッキー

427そんなにオカラ好きですか?というくらい使ってる気もしますが、実際はそんなに・・・(笑)

なんか栄養のあるオヤツって考えるとオカラ使っちゃうんですよね~(^_^;)

小麦粉100g、オカラ100g、卵、マーガリン90、砂糖90、ベーキングパウダー小1/2で出来てます。でも砂糖は70gにしたんですがそれでも焼きたては甘かった~
次回作る時は何か具を入れて50gくらいにしようかな?

はなまるマーケットって番組でレシピやってました
番組では紅茶の葉とバニラエッセンスも使ってましたが1歳8ヶ月の子供用だったので入れませんでした。

上の写真はスプーンで落としてザックリしたタイプ、下の写真は薄く伸ばしてパリッとしたタイプにしました。

427_1好みもあるかと思いますが、私と獅子丸は上のザックリタイプが好きでした

オーブンレンジで焼いたり、トースターで焼いたりと焼き方も色々してみました。色々試して次回に活かさないと~(笑)

市販のクッキーも野菜入りとか色々あるけど、たまには見た目の悪い母の手作りも良いですよね(^_^;)

|

« ハッピーローソン | トップページ | ある日突然にエドはるみさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/41054727

この記事へのトラックバック一覧です: オカラクッキー:

» クックパッド クッキー~5 [クックパッドで料理レシピ検索!COOKPADで簡単料理!!]
レシピ検索サイトクックパッドのアレンジレシピからおからクッキーのレシピのご紹介材料ホットケーキミックス 100gおから 200gヨーグルト 60g作り方材料を混ぜてカタチを整えて200度で20分焼きます。たったのこれだけ!!ホットケーキミックスがほのかに甘いですから砂糖はお好みです。おからの食物繊維で、噛みごたえがあります。でも、卵とかマーガリンやバターが入ったほうがやっぱりサクサクして美味しいで...... [続きを読む]

受信: 2008年5月12日 (月) 21時28分

« ハッピーローソン | トップページ | ある日突然にエドはるみさん »