« ある日突然にエドはるみさん | トップページ | 黒メダカ »

端午の節句・あみぐるみと折紙兜

55_1以前作った犬のあみぐるみに折紙で作った兜を乗せました。

ネットで「折紙 兜」で検索したら、けっこう色々な変わり兜の折り方が掲載されていたので子供が昼寝中にちょこちょこチャレンジしてみました

これは、長い兜ですね(正式な名前は55_2分かりません(^_^;))

こっちは・・・難しい兜(^_^;)
もう一度これを折れ。と言われてももう出来ませーん

玄関に飾ろうか?とか思案しましたが、結局本棚へ
おばあちゃん達にも「可愛いじゃない~」と好評でした heart04

55_4リビングに飾れる本物の兜もあるんですが、部屋に季節感が出て良いかな?と思い飾ってます。獅子丸くんは棚によじ登って取ろうとするので危険ですが・・・

←全部折り方が違います。角(?)の所だけでも色んなパターンがあるので感心してしまいました~

鯉のぼりも折ったのですが「にじうお!」(絵本の主人公の魚の名前)と言いながら獅子丸くんにグチャグチャにされました(;一_一)

もちろん新聞紙で兜を折って被せましたが、被った自分の姿を鏡で見てニヤニヤしておりました(笑)

ゴールデンウィークももうすぐ終わりですね~
ウチのとーちゃんは1日の休みもなかったので行楽無しでした。
ま、どこも混んでるので平日休めた時に出掛けた方が良いと思って割り切りました。

私も町内会役員と婦人部というのをやることになって、集まりや集金活動などで慌しくてなんだかなぁなGWでした。
集金ってちょっとイヤでしたけど、ググッとご近所様と顔馴染みになれました。
1年交代なのでがんばろうっと!!

|

« ある日突然にエドはるみさん | トップページ | 黒メダカ »

コメント

町内の役目は、はじめは大変だと思うでしょうケド皆さんを知る(知ってもらう)良いチャンスだと思えば少しは気が楽になるのでは!?

GW結構お仕事の方が多いんですね!?オイラは逆に11日間も休んだので明日から社会復帰できるかどうか心配です(笑)

投稿: 酔うさん | 2008年5月 6日 (火) 09時49分

♪酔うさん
無事社会復帰されましたか?
専業主婦をしていると曜日やら休日の感覚が狂いますが、世間はもう平日ですねぇ
連休で居なかったお宅の集金へお仕事と思わず、チャンスと思って行って参ります!

投稿: まる | 2008年5月 7日 (水) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/41097902

この記事へのトラックバック一覧です: 端午の節句・あみぐるみと折紙兜:

« ある日突然にエドはるみさん | トップページ | 黒メダカ »