« オカラクッキー | トップページ | 端午の節句・あみぐるみと折紙兜 »

ある日突然にエドはるみさん

「今日の晩ご飯はハンバーグだよ~!」と息子に告げたところ

ぐーーーー!」と叫んで親指を突き出しました!!good

「!?とーちゃん!教えた?」と聞くと「教えてない」との事・・・
どーやらTVを見ていて覚えてしまったようです(^_^;)
(注)ヒット&ラーン♪などは教えてるとーちゃんです

マイブームになってしまったようで、「ぐー!ぐー!ぐ~!」と言いまくり
手元は怪しげで普通のじゃんけんのグーrockになってたりする時があるのが笑えますが
CMなどでエドはるみさんが出ていても「ぐー!」と叫んでます

「そんなの関係ねぇ」や「ラララライ♪」の時も楽しそうに手をフリフリしてましたが
ここまでしっかりコピーするとは(笑)
しかもハンバーグのグで韻を踏むとは驚きでした(^_^;)
食べ物が出ている絵本を見てもハンバーグを見つけると「ぐー!」
現在1歳9ヶ月。息子はどーなっていくんだろう・・・(笑)

430ハンバーグの時の写真じゃないですが
煮豚や鶏のからあげも少し小さくすれば食べれるようになってきました。

もうトンカツとかパクパク食べてる子もいるけど、ま、少しずつですね~

自分で食べたがるのでスプーンを使ってますが、段々面倒になってくるらしく、手づかみでグチャグチャにしてます(;一_一)
汁物なんて「・・・フィンガーボールですか?」というくらい(笑)

3歳くらいには自分で食べて着替えもしはじめるそうですから、あと1年少しで上手になるんでしょうね~
手が掛かって大変!って思う事も正直あるけど「お、いつの間にかこんな事が出来るようになった!」って成長は楽しいですね(^o^)

|

« オカラクッキー | トップページ | 端午の節句・あみぐるみと折紙兜 »

コメント

子供の成長って本当に早いですね~。
現在フィンガーボールのお味噌汁も、
いつのまにか上手に飲めるようになってるんだろうなぁ~shine

色々楽しませてくれる獅子丸くんは家族サービス?!満点ですねheart04

投稿: SORA | 2008年5月 5日 (月) 16時04分

♪SORAさん
1年前は歩けもしなかったのが走ってるんですから
すさまじい進化をしていますよね(笑)
お椀を両手で持って飲んでる姿は可愛いのですが
ニヤリと笑ってわざとジャーっとひっくり返す時があるので大変です(;一_一)
周囲は大爆笑ですが・・・

投稿: まる | 2008年5月 6日 (火) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/41076129

この記事へのトラックバック一覧です: ある日突然にエドはるみさん:

« オカラクッキー | トップページ | 端午の節句・あみぐるみと折紙兜 »