« ある日突然エドはるみさん2 | トップページ | 寝ない日 »

保育園のリズム遊び

近所の保育園で開かれた「リズム遊び」というのに参加してきました!
家では子供番組を見ながら軽快にというかドスンドスン踊っているので喜ぶかと思っての企画だったんですが

結果は私にヒシッとしがみついておりました(^_^;)
ま、雰囲気に飲まれたというか「何だ!ここは?」という警戒色が強かったみたいです
何度か参加して慣れて踊れたら嬉しいナ

でも少しずつ慣れて皆の様子見ながら「真似しようか・・・?」という素振りはあったので、乞うご期待という気持ちです(笑)

子供番組見てても踊れなくて端っこで固まってる子いますもんね
獅子丸くんはまさにそのタイプ(^_-)-☆

でもそれなりに楽しかったようで帰りのベビーカーの中で
「なーなーな(バナナ)♪なーなーなー♪あむ~(食べる真似)♫なーなーなママ~♪」
と拍子を付けて歌っておりました(≧m≦)ぷっ!

以前から言葉にならない音で何やら歌っていたのですが
ちゃんと理解できる歌詞付きは初めて!!
ちょっと感動~。しかしバナナママって何だろ?頂戴って事かな?(笑)

200805231133000_2何て名前の花か知らないのですが咲きました
なんか妖精の姿のような・・・ピンクのカツラを被った人のような不思議な花です。

獅子丸くんに見せたらチョンって触ってました
「取ったらダメだよ~」と言ったらむしってしまった・・・
ダメだよ。という事をやりたがるお年頃(;一_一)

そして「あーあ、あーあ」と嘆いておりましたww
だったらやらなきゃいいのに(^_^;)
元に戻せないのをこーして学習するのかな?

|

« ある日突然エドはるみさん2 | トップページ | 寝ない日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/41294201

この記事へのトラックバック一覧です: 保育園のリズム遊び:

« ある日突然エドはるみさん2 | トップページ | 寝ない日 »