« スウィートポテト | トップページ | ある日突然エドはるみさん2 »

子供の本棚

006獅子丸くんの本棚です

これのほかにまだあるのですが、乗り物の本とにじいろのさかなの本がお気に入り

寝るときには「赤ちゃんと遊ぶ絵本」という4冊組の本を5~10回くらい読む事を要求されます(^_^;)
最近は自分でめくりながらブツブツ言ったりしてますが、寝る時に読書するというところまでとーちゃんに似たのかな??

小さな絵本は外出の強い味方ですね
電車の中で飽きちゃった時や私がご飯を食べたい時など少しは時間つぶしになってくれるのでカバンには常備です!!

一番大きな「はたらくのりもの」は子供の日のプレゼントとゆー事でとーちゃんが買って来てくれました(^o^)/
私には「野外毒本」という本でした。
・・・私たちの趣味をよく理解しているとーちゃんです(笑)

絵本のほかに獅子丸くんはおばあちゃんと新聞を読むのが日課です
読むといっても動物や料理、車などを眺めているだけですが(^_^;)

先日、瓦礫の下から救出されている子供の写真が掲載されているのを見て
「えーんえーん!」と指差し(泣いてるよ!という意思表示)
写真をナデナデして慰めていました

元々、外で知らない子が泣いていても
「ん!えーん」と言いながら指差してとても気にする子だったのですが
ナデナデしているのには驚きました!

その優しさを忘れないで欲しいな。と思うのでありました・・・

|

« スウィートポテト | トップページ | ある日突然エドはるみさん2 »

コメント

男の子は優しいって言いますものね♪ほんと、大人になっても人に優しい人間に成長してほしいって思います。
スイートポテト作りました!大絶賛で旦那も怜青も食べてくれました♪

投稿: 怜青ママ | 2008年5月19日 (月) 12時14分

獅子丸くん、ほんとに乗り物が大好きなんですね
うちはもうアンパンマン一色なので家中どこを向いてもアンパンマンです
写真をなでなでですかぁ
いいなぁ、素敵な光景ですね
いい環境で育ってるってことじゃないですかね
きっと優しい人になりますよ

投稿: アロマ | 2008年5月20日 (火) 21時55分

♪怜青ママさん
スイートポテトお気に召したようで良かったです
簡単だけどなかなかなお味ですよね~
ホント、世知辛い世の中ですけど
優しい人に育って欲しいモノですよね

♪アロマさん
乗り物。特に工事車両にご執心です
ママジィジとパパが職人だからかな?
とも思うのですが興味にも個人差があって面白いですよね!
アンパンマンは色んなグッズがあるから
部屋中なんでも揃いそうですね(^o^)/

投稿: まる | 2008年5月21日 (水) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/41237693

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の本棚:

» 【MEGUMI】快楽マッサージであえぎまくり!! [【MEGUMI】快楽マッサージであえぎまくり!!]
MEGUMI行きつけスパの監視カメラ画像流出。気持ち良さそうに・・・時には悶絶も!! [続きを読む]

受信: 2008年5月18日 (日) 10時23分

« スウィートポテト | トップページ | ある日突然エドはるみさん2 »