« 端午の節句・あみぐるみと折紙兜 | トップページ | バトンきました! »

黒メダカ

57とーちゃんが使っていない火鉢に水草を植えました
ホテイアオイと、んー名前忘れました・・・

暖かくなってきたし、もともと海水魚とか飼っていたのでこーゆーの好きなんでしょうね

私もグッピーやらベタを飼ってましたが超放任主義でした(^_^;)
でもグッピーは異常繁殖して楽しかった~

57_1黒メダカが飼育されています。
人の姿が見えると隠れちゃうのでジッと待って、餌でつって写真をパチリ

天然の黒メダカは絶滅危惧種とか聞いたのですが、我が家の6匹達は無事に育ってくれると良いな・・・

私としては金魚も入れたいなと思ったのですが、卵産んだら食べられちゃいますね

当初はスイレンを育てたくて水を入れたのですが、買って来たヒメスイレンはまだ小さすぎるのである程度になるまで未使用の鍋で育ててます

メダカ・水草・スイレン。夏っぽい感じですね~

ま、獅子丸くんは速攻で手を突っ込んでましたが(;一_一)
玄関先に置いてあるので散歩のたびに警戒せねばっ!!

|

« 端午の節句・あみぐるみと折紙兜 | トップページ | バトンきました! »

コメント

おぉ、夏っぽいですねぇ♪
黒めだかですか・・・初めてみたかも。
めだかってたくさんいたと思ってたら、いまじゃ絶滅危惧種・・・なんだか寂しい感じですね。
でもまる家のめだかちゃんたちはすくすく育っているのですねぇ♪

投稿: びばっぷ | 2008年5月 7日 (水) 16時34分

♪びばっぷさん
ウチの田舎じゃ飛行機で農薬散布するので
ホタルなど居なくなります(;一_一)
お店では品種改良された緋メダカや青めだかなど
色の付いたのまで居てビックリしました~

投稿: まる | 2008年5月 8日 (木) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/41122907

この記事へのトラックバック一覧です: 黒メダカ:

« 端午の節句・あみぐるみと折紙兜 | トップページ | バトンきました! »