« ムギイカ! | トップページ | ぞうさん »

水族館

529_1_3 獅子丸くん人生初の水族館へ行きました!
今回は写真をとーちゃんが撮ってくれました、絶妙に私が切れてます・・・

「にじいろのさかな」という絵本が大好きで、魚は全部「にじうお!」と呼びます。
スーパーの鮮魚コーナーでも「にじうお」を連呼!

本物の魚を見たらどんな反応かな?と思ったのですが
まず、小魚の群れを見て・・・後ずさり(笑)

他の子供たちが大喜びしてる様子を見たり
私ととーちゃんが指差して大喜びしていたら慣れてきたらしく
一緒に「おお~」と言いながら指差しww

何故か30センチくらいの魚群が通るとニヤニヤ・・・
琴線に触れたようですcoldsweats01

529_2とても美しいクラゲ

私はクラゲとか好きなんですが、獅子丸くんはほぼ興味無し
色んなシーンで私とは趣味が合わないです

熱帯魚も多少見ていたけど強くは惹かれなかった様子

一番熱心だったのが、鮫やエイなど!
自分より大きな魚が泳いで行くと、興奮気味に大喜びしていました~

「あにー(カニ)」「えびー」とか絵本でしか知らなかったモノを実物で見て興味深気
でも一番食いついてたのが、水族館限定の魚類のガチャガチャでしたsweat02
ちょっと複雑な思い・・・

529そして最後はイルカアシカショー

大音量の音楽に一瞬「何!?」って感じでしたが
一緒に手拍子したり、拍手してました(笑)

そしてイルカのジャンプに身を乗り出してます

これは喜んでるな~と思って覗き込むと、あまりに真剣に見ていたため、口を閉じるの忘れてヨダレがダー!

そ、そんなに夢中か!
時間的に昼寝なので眠そうになりながらも一生懸命見ておりました

こんなに喜ぶなら、また一緒に行こうね!
とても楽しい1日でした♪

|

« ムギイカ! | トップページ | ぞうさん »

コメント

にじいろのさかなっていう本、
調度絵本を探しに行った時に迷いました~。
ハードなものと、普通の紙のと売っていましたね。
形もいくつかあったような気がしたので、
きれいだし、売れ筋なのかな??なんて思ったら、
我が家の旦那さんが「これも良いね~」なんて
言っていました~。
獅子丸くんのお気に入りならば、今度、買ってみようかな(*^-^*)

水族館、大人になっても行くたびに発見がありますよね♪
私が一番最近行ったのはだいぶ前ですが、子供たちがクマノミのまえで、「ニモ!」とあっちこっちで叫ぶ声が聞こえました(笑)


投稿: SORA | 2008年5月30日 (金) 23時10分

ちょうど今実家にいるんですが近くに小さい水族館があるので見せてみようかな。きっと獅子丸くんみたいに好みが違うだろうけど☆

投稿: 怜青ママ | 2008年6月 3日 (火) 10時43分

楽しかったみたいですねぇ
動物園・水族館・遊園地…子供もおっきくなって、気候もあったかくなって、これからはいろんなところに遊びに行けますね
夫婦2人だと絶対に行かないようなとこでも
子供のためなら行ってみたりしちゃいますしね
これからますます楽しくなりそうですね

投稿: アロマ | 2008年6月 4日 (水) 10時20分

♪SORAさん
にじいろの魚はキラキラが気に入ったようで
1歳前から熱心に読んでかじってました(笑)
カクレクマノミはニモって定着してますよね~
熱帯魚コーナーで見るニモは可愛かったです!

♪怜青ママさん
近くにあるなんて良いですね!
怜青君はどんなお魚がお好みかな?
ブログにアップされるの楽しみにしてますね

♪アロマさん
子供が喜ぶと思うとはりきっちゃいますね
最近の獅子丸は頭に手を載せて「ミッキーマウスダンス」をしてるのですが
はたして、とーちゃんはディズニーランドへ行くのか!?(笑)

投稿: まる | 2008年6月 4日 (水) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/41370700

この記事へのトラックバック一覧です: 水族館:

» ☆自宅でお仕事☆ [週末社長]
○●  自宅でコツコツ  ●○  ◎人様に泣くほど感謝されるお仕事です◎ 素直な方→http://brb-pp.com/1208/ [続きを読む]

受信: 2008年5月30日 (金) 16時17分

» 横浜市フィットネスクラブ/アスレチックガイド [横浜市フィットネスクラブ/アスレチックガイド]
わかりやすい横浜市フィットネスクラブ/アスレチックガイドを公開です☆ [続きを読む]

受信: 2008年5月30日 (金) 21時21分

« ムギイカ! | トップページ | ぞうさん »