« バトンきました! | トップページ | 子供の本棚 »

スウィートポテト

55ある日のオヤツ

サツマイモとバニラアイス、バターで出来ています
以前、「伊東家の食卓」という番組でやっていた裏技料理です。

バニラエッセンスなど常備していない我家でも風味豊かなスウィートポテトが作れます。

獅子丸くんのオヤツとして作りましたが
当の本人は1個食べて「もういいです」とごちそうさま(^_^;)

でも、おじいちゃんおばあちゃんに好評でした(*^_^*)

これも簡単に作れるのでまたオヤツにしようと思ってます。

最近、獅子丸くんの歯を磨こうとするとムーっと口を閉ざしたり
歯ブラシに噛み付いてなかなか磨かせてくれません・・・

ちょっとイライラしちゃうのですが
「じゃ、パパに磨いてもらおうか?」と言うとニコニコで歯ブラシを持ってパパの所へ
こーゆー時にパパっ子って良いなぁと思っちゃいました(笑)

普段は歯磨き後にハキラなどのタブレットを「ご褒美」として
餌で釣る作戦なんですが、それでも釣れない日もあるので
なかなか大変ですね~

|

« バトンきました! | トップページ | 子供の本棚 »

コメント

スイートポテト美味しそう~♪
簡単に作れるおいしいものって最高ですね。
しかも食べてくれる人も沢山いるから作るのも楽しそう(*^-^*)

はみがき、獅子丸くん、大変ですね~。
こんな時は、パパが活躍してくれて
心強いですね♪

投稿: SORA | 2008年5月12日 (月) 22時32分

おいしそう!レシピ教えて下さい!!!

歯磨き、うちもパパ専属です。なぜか私だと反抗してコツがつかめません。ハキラもいいけど、スプレーの物もあるんだけど中々良いですよ♪

投稿: 怜青ママ | 2008年5月13日 (火) 08時50分

♪SORAさん
本当に食べてくれる人が居るのは嬉しい事です
このスイートポテトは時々作るのですが
毎度あっという間に無くなって
また作ろう!っていう品になってます~

♪怜青ママさん
サツマイモ350g、バニラアイス100cc、バター20g、黒ゴマ
材料はこれだけ!
茹でたサツマイモに混ぜて190度のオーブンで
15分~20分くらい焼けば出来上がりです
トースターで焼き目が付くまででも大丈夫ですよ
フッ素スプレーの歯磨き使ってます(^o^)/
味が良いみたいですね~

投稿: まる | 2008年5月15日 (木) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/41186192

この記事へのトラックバック一覧です: スウィートポテト:

« バトンきました! | トップページ | 子供の本棚 »