« 身だしなみ | トップページ | 噴水へGO! »

サマーセーター

418かぎ針でサマーセーターを編みました

パイナップル編みの模様が入ってます
今ぐらいの季節からカットソーと合わせて着れますね!

写真に撮るために平面に伸ばしましたが着るとそれなりに細身なデザインになってます。

完成直後にとーちゃんに見せたら「素肌に着るの?」と言いました
そんな訳なかろう!スケスケやんっ(笑)

これはパパおばあちゃんが糸を買ってくれて編図も用意してくれました
手芸屋さんで見本が飾ってあったそうです

糸にラメが入ってるし編図を見た時は、ちょっとご年配の方が着るようなデザインかな?と思いましたが完成したらなかなか気に入ってます♪

でも獅子丸くんは毛糸製品を着ていると、綿のシャツとか持って来て「こっちに着替えろ!」という仕草をします・・・
抱っこされた時の肌触りですか?

赤ちゃんによっては化繊や毛糸の服をママが着ているだけでほっぺが赤くなっちゃう子もいますが、獅子丸くんは大丈夫だけど触感に思いの他こだわるお子様です(;一_一)

子供のお昼寝の合間や夜寝てから少しずつ作ったのですが、自分の趣味の事が出来て楽しかったです~
また何か作りたいな♪

|

« 身だしなみ | トップページ | 噴水へGO! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/40922799

この記事へのトラックバック一覧です: サマーセーター:

« 身だしなみ | トップページ | 噴水へGO! »