« 噴水へGO! | トップページ | ハッピーローソン »

只今運転中~

200804201710001ゲームセンターにて、獅子丸くん運転中です

少し前までは外からアンパンマンやパトカーなどの乗り物を眺めてるのは大好きだったけど、乗せるとビビっていた息子でありますが
一人前にハンドル操作までする様になりました(笑)

家では出来る事でも外出先ではダメだったり、初めてのモノや大きなモノが苦手でした
少しずつ大胆になってきたかな??

200804201714000パワーショベル!!
大好きなんですよね~「がしゃん!がしゃん!」って
口で言いながら操作しとりました

この他バスや電車の乗り物もあって、ずーっと乗ってました!
とーちゃんが「もう帰るよ!」と言っても「ばいばーい」(僕は残る。の意思表示(^_^;))と手を振って粘っていたのでよほど気に入った様です(*^_^*)

パトカーと言えば、先日散歩中に本物のパトカーが警邏していたので獅子丸くんが「ばいばーい」と手を振ると・・・
お巡りさんが回転灯をクルクル回してくれて、スピーカーを使って「こんにちは!」と挨拶してくれました!!

流石に目を真ん丸くしてビックリしていましたが「ほら!お巡りさんが獅子丸くんの為にクルクル回してくれたよ!」と言うと
「ん!」ともの凄い得意気な顔になってました(笑)
子供なりにかなり嬉しかったようです(≧m≦)ぷっ!

毎日のように見に行っている消防署では署員の方が「消防車触っていいよ!乗ってみる?」と声を掛けてくれるので
バンバーにちょっと触ってニコニコになってます(乗るのは怖いようでNGでした)
ヘルメット被せてもらったり「大きくなったら消防署員になりな!」ってスカウトされました(笑)

先日は消防署のシャッターが下りていて消防車が見れなかったのですが
署員の方が獅子丸くんが来たのに気付いたら「今開けるよ~」と見せてくれました!
すごい親切!!
男の人が苦手だったのに消防署のお兄さんには一生懸命話し掛けて遊んでもらってました(*^_^*)

それにしてもお願いすると消防車って乗せてもらえるそうですね~
もう少し大きくなったら乗せてもらって写真撮りたいと思いました
署員のお兄さんの話では3~4歳になると喜んで乗る子が多いそう

消防署のほかにショベルカーの置いてある工務店のオジさんとも顔馴染みになったし、散歩中の立ち寄り先が色々出来ました(笑
子供ってこーやって周囲に可愛がられて育つんだなぁ~って
なんだか幸せな気分になってしまいました
こーしてもともと車好きだったのが、どんどん大好きになっていってます~

|

« 噴水へGO! | トップページ | ハッピーローソン »

コメント

警察の方も、消防署の方も獅子丸くんのようなお子さんには優しく
接してくれていいことです。
そういう人情味のある日本にもっともっとなってもらいたいですね!

投稿: 酔うさん | 2008年4月26日 (土) 14時03分

すごーい。
消防署でのせてもらったというのは、
どこかのブログでみたことがあったのですが、
パトカーがご挨拶してくれたというのは初めて聞きました~。
どちらにしても嬉しい&びっくりですよね。

しかも、スカウトまでされちゃうなんて♪
獅子丸くんたのもしいなぁ~。

ショベルカーのおじ様とも顔なじみとは・・・渋い!

きっと、まるさんの笑顔と、獅子丸くんの愛嬌で周りに愛されるオーラがあるのだと思いますよぉー。

投稿: SORA | 2008年4月27日 (日) 22時53分

♪酔うさん
仕事中なので全然相手にしてくれないと思っていたのですが
子供に優しくしてくれる場合が多いので
とても嬉しいですね(^o^)/
ホント、そーゆー世の中になってほしいです

♪SORAさん
人見知り傾向があるのですが
警察と消防などの車だけでなく「制服」にも愛想を振る様になりました(^_^;)
この調子で色んな人と遊べるようになってくれると嬉しいですね~

投稿: まる | 2008年4月30日 (水) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/40989005

この記事へのトラックバック一覧です: 只今運転中~:

« 噴水へGO! | トップページ | ハッピーローソン »