« 巾着 | トップページ | アサリとMINIPANゲットだぜ »

お花見

330_23先週は実家へ帰省していました!

実家でノンビリを目論んでいたのですが
お正月以来に会うじぃじばぁばに人見知り気味の獅子丸くん・・・
普段任せ切りの入浴などの世話があったり(獅子丸くんは私ととーちゃん以外の人とは入浴してくれません)
普段任せ切りの寝かしつけの世話があったりと、なかなか大変でした(^_^;)
それでも1泊しちゃえばママじぃじ抱っこをせがんでましたので一安心

330_16 実家の近くには桜並木があって、毎日お花見していました。

甥っ子1号、2号、獅子丸くんの3人です~
久しぶりに会ったのに人見知りする事無くイキナリ手を繋いで仲良く散歩
手を繋いでもらえなかったママばあばは寂しそう(^_^;)

やはり子供同士はすぐ仲良くなりますね(^o^)
甥っ子2号は獅子丸くんが歩きやすいように気を使って、どんどん植え込みの方へ行っちゃってました
優しいお兄ちゃん達に成長してくれていて嬉しい限り!

いっぱい遊んでもらって大喜びでした~
ただ、眠くなると昼間に大はしゃぎしたせいか大泣きになりましたが・・・
そして「パパ~パパ~・・・いない」と探してました
パパを探す姿に切なくなってしまいました。今度はパパも一緒に泊まろうね

沢山人に会って、沢山遊んでもらったおかげなのか
ちょっと人見知りが治まりつつあるような気がします
家に帰って普段どおりの生活に戻りましたが、時々イトコのお兄ちゃんたちの名前を呼んで探してます。
よっぽど楽しかったんでしょうね(*^_^*)

|

« 巾着 | トップページ | アサリとMINIPANゲットだぜ »

コメント

同じ遊びをしても大人より子ども同士の方が上手というか馴染みますよね。
いとこのお兄ちゃん達が面倒見が良いのでホッとしますね〜。

ゆっくりできたようでなによりです♪

投稿: 怜青ママ | 2008年4月 1日 (火) 16時38分

実家でゆっくりできましたかhappy01
獅子丸くんもたくさん遊べたみたいでよかったですね♪
しかも優しいお兄ちゃんたちとも遊べていいですねぇnote
三人で手を繋いで歩く後姿見て、ほんわかしました♪

投稿: びばっぷ | 2008年4月 2日 (水) 15時58分

獅子丸くん、お兄ちゃんたちと遊びながら少しづつ成長していくんですね!
親は段々手助けできなくなってくると寂しいものですが、それもお子さんの成長の証ですもんね。

投稿: 酔うさん | 2008年4月 6日 (日) 09時27分

♪怜青ママさん
同じボール遊びでも子供同士で遊んでいると
きゃーきゃー叫んで反応が違うんですよね~
色々影響されたようです

♪びばっぷさん
歳が離れているせいか、甥っ子2人は
獅子丸のことを可愛がってくれて助かります
イトコとか兄弟とかいるとやっぱ良いなって思いました!!

♪酔うさん
成長するって事は親から離れていくという事になるんでしょうね・・・
今は大変って思っちゃいますけど、きっと「あの頃は良かった」って思うのかな(^_^;)

投稿: まる | 2008年4月 7日 (月) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/40707346

この記事へのトラックバック一覧です: お花見:

« 巾着 | トップページ | アサリとMINIPANゲットだぜ »