« 公園へ | トップページ | お花見 »

巾着

321_4あまり布で巾着を作りました。
そーいえば、この青い生地でスタイも作ったっけ!

今回は獅子丸くんが愛して止まないショベルカーをフエルトで切り抜いて付けてみました(笑)
見せたら「ガー!」と言いながらシフトチェンジの手真似をして、慌てて絵本のショベルカーを探して一緒!と指差してました

ショベルカーと認識してもらえて良かった・・・(^_^;)

コレはオムツと着替えを入れてお出かけに持っていく事にしました。
オール手縫いなのであんまり良い出来とは言えませんが気に入ってます~

しかし、巾着なんて何年ぶりくらいに作ったかな?
基本的に縫いものって得意では無いですが楽しかったです(^o^)

316_1コロッケ・ブロッコリー、鮭海苔ご飯、豆腐の味噌汁、イチゴ

久々に作ったコロッケ!
私は実母の作るコロッケが大好物!1度作ると3日3晩食べ続けるほどww
それほど実家では大量に作っていて私も手伝ってたので、未だに作るのも食べるのも楽しい品です。大人にはとろけるチーズ入りですが、獅子丸くんのはチーズなし

321_1餃子、おかか海苔ご飯、南瓜の煮物、トマト

獅子丸くん、人生初餃子!ニンニクと生姜は入れませんでした。
写真は2個ですが気に入ったようでもっと食べました(^_^;)
今回はキャベツでしたが、白菜の餃子も好きです~

離乳食ではトマトの種と皮を取るように言われてましたが、何時から食べさせていいのか分からず、まだ取ってます・・・
もういいのかな?

|

« 公園へ | トップページ | お花見 »

コメント

巾着器用ですね、あたしは裁縫はあまりしないのでママの手作りはすてきだと思います。
大きくなってボロボロになったママの手作りみるときっと大切に保管してくれそうですよね。
あたしもそれを期待してなにか作ってみようかな♪

投稿: 怜青ママ | 2008年3月24日 (月) 12時23分

やっとたどりつきましたcoldsweats01
トマトはもうそのまま食べさせちゃってます。あ、皮は家族の好みで剥きますが、たねはそのままですね。
あのつぶつぶ感がいいみたいで、大好物です♪
食べられるモノが増えてきた分、好き嫌いも徐々に出始めてきてますます手強くなりそうです・・・

投稿: びばっぷ | 2008年3月31日 (月) 16時49分

♪怜青ママさん
暇に任せて作ってみましたが
気に入った模様やアップリケ付けられるので
手作りもなかなか良いですよね(^o^)/

♪びばっぷさん
トマトの皮は噛み切りにくいですもんね
なんとなく習慣で取ってましたが
もう大丈夫ですね~(笑)

投稿: まる | 2008年3月31日 (月) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/40595835

この記事へのトラックバック一覧です: 巾着:

« 公園へ | トップページ | お花見 »