« ゲームセンターでミニトミカ! | トップページ | 高熱出しました~ »

最近の夜ご飯

131ふりかけご飯
豆腐ハンバーグ(豚挽肉、玉葱、人参、ひじき、豆腐)
ブロッコリー
大根の味噌汁
ヨーグルト
写真に無いですが、デザートはイチゴ

2008125_7ササミと野菜のあんかけ(ササミ、南瓜、玉葱、大根、きゅうり)
人参のチーズ炒め
ご飯

とろみが付いてるのであんかけご飯です。
この後、バナナ1本 とイチゴがデザートでした。

2008125_8

追加で甘エビの頭で出汁を取ったかきたまスープ
おばあちゃん作です

獅子丸くんのはお湯で少し薄めてありますが
1口啜った途端に目の色変えて飲んでました(^_^;)
とても美味しかったようです

2008125_9今回のあんかけは、パルシステムで注文したササミの缶詰を使ってみました。

筋取ったり調理の手間が省けて忙しい時にはいいかも~
塩分があるから離乳食には茹でてから使用って書いてありました。

131_1里芋大根ご飯(夕食にイカの煮物が出たので取り分け)
ササミのソテー
人参とニラの炒め物
りんご

大人のメニューから取り分けが大分できるようになって
楽になってきました~

014野菜と鶏挽肉の出汁煮
カブの葉おにぎり

この日は米を拒否・・・
べぇ!っと出してしまい全然食べません。
しょうがないので素麺茹でました(ToT)素麺を全部食べ終わったら、パンを要求するし!!ウキーーー!!

獅子丸くんは3食ご飯が続くと飽きるのか夜に米を拒否する事があります。
なので昼食はパンとか麺にしてるのですが、なかなか難しい息子様ですなぁ(;一_一)

写真は獅子丸君用のメニューですが、食べ終わると「おねだり」をして大人から分けてもらうのでかなりの量を食べてるかも(笑)

|

« ゲームセンターでミニトミカ! | トップページ | 高熱出しました~ »

コメント

うちもそれでなのかしら・・・同じおかずを続けてしまうと嫌がります。そりゃまあ、大人も同じだけど。
ついつい食欲のある息子なだけに同じものでも食べるだろうと思ってしまうママです。

それにしてもいつも具だくさんの食事で見習いたいです☆

投稿: 怜青ママ | 2008年2月 5日 (火) 11時36分

うちも「米」を嫌がるんですよね・・・
おかずはすごい勢いで食べつくすんですが^^;
海苔をまいたり、ふりかけ振ったりとか頑張ってるんですがねぇ。

投稿: びばっぷ | 2008年2月 5日 (火) 18時38分

うちは朝がパン食なので、米拒否はないですね
だけど主食がお味噌汁なんです
常にお味噌汁(おふか豆腐入り)メインに食べてます
で、お味噌汁でテンションをあげてご飯やおかずを食べ始めるって感じです
まぁ体にはいいものだからいいかなぁって…
こちらもなかなか難しい息子様です

投稿: アロマ | 2008年2月 6日 (水) 18時28分

♪怜青ママさん
子供のご飯ってまとめて作っちゃう時があって
ウチも続けて同じの出す時がありますが
やはり食が落ちます(笑)同じですね~

♪びばっぷさん
ウチも海苔とふりかけにはお世話になってます
そしたら保育園でのランチ交流で出た
何もかかっていない胚芽米をバクバク食べたり(^_^;)

♪アロマさん
まちゃくんは汁モノが好きなんですね
でも食べてくれれば結果オーライですよね!
食べ方にも個性がでるものですね~

投稿: まる | 2008年2月 8日 (金) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/17918292

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の夜ご飯:

« ゲームセンターでミニトミカ! | トップページ | 高熱出しました~ »