« 最近の夜ご飯 | トップページ | 1歳6ヵ月健診 »

高熱出しました~

28 先週、4日間ほど獅子丸くんは高熱を出しました

朝になると37度台になって遊んでたかと思うと昼くらいから38度・・・夜には39度とどんどん上がるwobbly

水分はガブガブ摂取するものの食欲はほとんど無し
病院へ行くと「今、突発性発疹が流行ってるからそれかも」と言われました

熱を出して5日目から平熱に戻ったのですが、特に発疹は出ません
何だったのかなぁ??

写真は比較的熱が下がってミニカーで遊んでるところです
友達から世界地図がプリントされたパズルマット(お風呂マットと同じ素材)をプレゼントしてもらったので、その上が獅子丸くんのプレイスペースになっています
光が入ってるので見えずらいですね

平熱に戻って数日経ちましたが、食欲はムラがあって少しずつ戻ってるかな?という状態。
1時間くらい外を歩いてたのに、あまり歩かなくなっちゃいました
本調子に戻るにはもう少しかかるかな

最近は散歩へ行くと自分でコース選択します
「どこ行くの?」
「あっち!」upwardright(指差し)ってな調子です(笑)

そして獅子丸くんの調子が戻ると引き換えのように、私が胃腸炎に!
夜お腹の調子がおかしいな?と思っていたら夜中から気持ち悪くなり、朝には激しい腹痛と上から下からの大騒ぎ(^_^;)
病院へ行ったら「脱水気味だから」と言われ点滴されちゃいました

その間、獅子丸くんはおじいちゃんおばあちゃんと遊んでもらって良い子にしていてくれたそうです。
私はフラフラしながら帰宅すると玄関で精根尽きて5分くらい倒れてましたが
どーにか居間に辿り着き、一安心する間も無く獅子丸くんのパンチやら抱っこしての攻撃を受けつつ薬を飲み、またもや「獅子丸くんをお願いします」と頼んで寝ました

ホント、同居してて良かった・・・
丸一日は何も食べれなかったのですが、一晩経って大分楽になりました~
私以外は皆元気なので、なんで胃腸炎になったのか不明??

何はともあれ、お世話になりっぱなしの嫁孫でありました(笑)

|

« 最近の夜ご飯 | トップページ | 1歳6ヵ月健診 »

コメント

suncloudrainsnowthunder始めまして鈴木日記です、只今非常に良い記事を拝見致しました、有難う御座いました。
今後も、全て頑張って下さい。
鈴木日記3620
http://suzuki12345.cocolog-nifty.com/blog/

投稿: 鈴木日記3620 | 2008年2月13日 (水) 15時02分

突然の高熱、怖いですよね。
でも落ち着いてきたから一安心ですね。
熱出ても水分を取ってくれるとママとしても少しほっとしますね。
自分が具合悪い時は、ほんとじいじとばあばに感謝です。
獅子丸くんもまるさんもお大事に!!

投稿: びばっぷ | 2008年2月13日 (水) 15時40分

大変でしたね~。
獅子丸くんも、まるさんも
無理せず寒いですから
大事にしてくださいね~。
本当に同居していて助かりましたね!!
こういうときに本当に心強いですね。
日ごろから、素直なまるさん(お嫁さん)だから
きっと義両親さんもよくしてくださるのかなって
思います(*^-^*)♪

投稿: SORA | 2008年2月13日 (水) 23時49分

うちもやっちゃいましたよぉ
上から下からの大騒ぎ(^^;しかも夫婦で同時に
今のところ、子供にはうつってないみたいなので安心ですが、きつかったです
こういうときは同居、いいですよねぇ
うちは3人住まいなので、お互いがお互いをフォローしつつ頑張りました
獅子丸くんもお熱で大変だったんですね
まだまだ寒い日が続くみたいなので、気をつけなきゃ!ですね

投稿: アロマ | 2008年2月14日 (木) 21時58分

今は大分よくなりましたか?ママが疲れているときの子どもの無邪気なお誘いってたまにドキッとしますよね。
上からは正直辛いですよね、出す物なくってもトイレに行っちゃうし・・・。どうか早く治りますように、お大事に。

投稿: 怜青ママ | 2008年2月15日 (金) 22時18分

♪びばっぷさん
風邪もひいていなかくて原因不明の高熱だったのでちょっと怖かったですけど
無事に回復して良かったです~
おじいちゃんおばあちゃんのお陰で私も元気になりました!

♪SORAさん
ありがとうございます
お陰で親子とも復活しました!!
内心、義両親には迷惑かけっぱなしでヒヤヒヤしてます(^_^;)
親孝行しなくちゃ!です(笑)

♪アロマさん
夫婦揃ってというのも大変ですよね~
ウチは自営なので有給が無いので
2人揃って病気になったら大変です(^_^;)
そして義両親がもっと大変(笑)

♪怜青ママさん
トイレに篭る!とパパに息子を託してました(笑)
私が具合悪くて横になっても無邪気にドスンとか乗ってくるのですが
悪気が無いので怒れないし辛かったです~(^_^;)

投稿: まる | 2008年2月19日 (火) 14時07分

オイラも小さかりし頃は病弱で母が大変だったようです。
でも小さい時にある程度病がでてしまうと今度は頑丈になって
くるのではとオイラは思っています。
それまで母は大変ですが、しっかり見つめて、守って、愛情を
タプーリ注いでください増し!

投稿: 酔うさん | 2008年2月19日 (火) 22時19分

♪酔うさん
私自身も幼稚園を1/3くらい休むほど病弱でしたが
今では丈夫です!!
第1子という事もあって毎回ハラハラしちゃうんでしょうけど
がんばります(^o^)/

投稿: まる | 2008年2月22日 (金) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/40085265

この記事へのトラックバック一覧です: 高熱出しました~:

« 最近の夜ご飯 | トップページ | 1歳6ヵ月健診 »