« UCCカフェスマイル号・チョロQ | トップページ | 子供が主人公の絵本 »

最近の散歩など日課

222_2徒歩圏内にある公園の池です。
なんて種類か知らないのですが鴨が沢山居ます

パンくずをあげるのが私と獅子丸くんの楽しみになっているのですが、昨今、野生の鳥に餌付け禁止。という風潮になってきているので注意されないかな?とドキドキしたりしてます

ま、ひっそりした公園なので誰にも何も言われないですが(笑)chick

222餌を狙うカァカァ(カラス)
カラスはちょっと大きいし子供をつっついたら大変なので少し怖いです
調子に乗って鴨に餌をあげてたら7羽のカラスに周囲を囲まれて焦りましたshock
柵にしがみついて鴨を見ていた獅子丸くんもカラスにビビリ気味

家から徒歩で行ける場所に公園が7箇所くらいあるので、滑り台ならコノ公園。砂場が綺麗な公園。など使い分けしてます
電車も2路線走ってるし、消防署も近いので毎朝「今日はどこ行く?」と相談するのが日課になってきました
「あっち!」としかまだ言わないんですけどね(笑)
あ、消防署は遊び場所じゃないですけど邪魔にならない場所から眺めてるんです
「ウ~ウ~」とかサイレンの真似してますcoldsweats01

2ゴミ箱、棚、テーブル、衣装ケースの中のものをほとんど出して散らかしまくり、ゲームしてるフリをする獅子丸smile

ゴミ、服、本、ビデオなどが散乱してて私は呆然と・・・
しかもゲームコントローラーを持つ体勢のふてぶてしい事!
とーちゃんの真似なのかなぁ?
wiiのコントローラーもフリフリして真似てますが
まぁ、どんどんワンパクになってきてます~

おもちゃとかカゴから全部ザーっと出して遊びだしてしまうので部屋がなかなか綺麗になりません。どこのおウチもそうなのかなぁ?

228 晩ご飯
お子様タコライス(手作りミートソースご飯とも言う(笑))
銀タラの煮付(おばあちゃん作)
ブロッコリー&コーン
デザートはイチゴでした

食欲が少し落ち着いて来た様な気がします
その代わり遊び食べが激しくなり、スプーンで自分で頑張って食べるので時間が掛かって大変になってきましたrestaurant

最近は午前中に公園で遊んで疲れるのか、昼寝が13時前後から2~3時間寝ます
ほっとくと3時間経っても起きないので起しちゃうのですが
そのせいか、夜寝るのが遅くなってきちゃいました
ずっと21時頃には寝ていたのに、最近は23時過ぎ!さすがに良くないですね

個人差はあるのでしょうが、1歳半くらいの子ってお昼寝どれくらいしてるのでしょうか?

|

« UCCカフェスマイル号・チョロQ | トップページ | 子供が主人公の絵本 »

コメント

徒歩圏内にそんなに行く場所があるっていいですね。選びたい放題?私は、お散歩も目的地がないとちょっとやる気が起きないので、羨ましいです。
お食事もスプーンを使って頑張ってるんですね、いいなぁ・・・うちのけいたんはまだ握ってるだけなんですよね~。それに、ブロッコリーをその状態で食べるなんて、獅子丸くんすごい!
そして、うちも食欲が落ち着いて遊び食べするようになってきました。なんだか、だらだらしちゃって。

お昼寝ですが、けいたんも13時前後から2時間前後です。2時間寝るとよく寝たなぁって感じ。たいてい1時間半くらいでしょうか。お昼寝って長いとこっちは楽だけど、夜の寝つきが悪くなるのは困りものですよね。

投稿: がちゃぴんママ | 2008年3月 2日 (日) 12時48分

♪がちゃぴんママさん
寝るのがヘタな子なので、散歩させないと爆睡してくれません~
色々飽きないように連れ出してます(^_^;)
最近は自分でスプーン使いたがって私が食べさせようとしても口を開けずに頑張ってます
散らかるし時間かかるしなかなか大変です・・・
ま、麺類とかは無理なので大人しく口を開けますが(笑)
けいたんと獅子丸は昼寝の時間帯とか似てますね!

投稿: まる | 2008年3月 3日 (月) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/40259530

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の散歩など日課:

« UCCカフェスマイル号・チョロQ | トップページ | 子供が主人公の絵本 »