« おせち! | トップページ | 初売り戦利品 »

そして胃腸炎(ToT)

明けましておめでとうございます!
新年からなんだかなぁなネタでございますが
獅子丸くんは新年早々ウィルス性胃腸炎になりました(ToT)

年末に扁桃炎で高熱続きでしたが
12月31日から1月3日まで抗生剤が効いたのか元気に過ごしておりました
しかし、4日の早朝3時・・・オエェェゲェェェと獅子丸くん嘔吐
5時くらいまで5回くらい吐きました

とーちゃんを起し「獅子丸が吐きまくってる~」と言うと
「俺も気持ち悪ぃ・・・」との返答。
どうにか朝を迎え、嘔吐が治まったので一安心

そして食欲が落ちていましたがお昼ご飯を食べた後
ピーーーーっと下痢!!
それはそれは水様で下着もズボンもびっちゃり(;一_一)
流石に何度も下すので病院へ・・・

とーちゃんも「気持ち悪い、関節が痛い、インフルエンザだ!」と言うので
一緒に診て貰う事に(息子と同じお腹の風邪だと思うけど)

「胃腸炎でしょう」との診断でしたが
医者嫌いの獅子丸くんは「キィィィィィィィィィ!!!!」と叫ぶように泣きまくり
ひきつけを起しそうな勢いで号泣。あまりに激しいので
「念の為レントゲンとエコーを撮っていいですか?」と言われる始末

病院だと号泣すると分かっていても
酷い下痢で号泣が続くと別の病気の心配も出てくると言われ
初レントゲン、初エコー・・・もちろん泣きっぱなし(^_^;)

重篤な病気は見つからなくて安心しましたが
腸いっぱいに下痢便&ガスが貯まってるのが確認されました
腸の動きもかなーり悪くなっているそうで
「一週間は下痢を覚悟して下さい」と言われ整腸剤を処方されいました

にしても年末新年と病気続きの獅子丸くんであります
あ、とーちゃんはそんなに重症にならず2日寝込んで治りました

獅子丸くんは4日から6日までお腹下しまくりで
1日5~6回ズボンを取り替える程・・・
酷い時にはお粥を食べながら椅子から水便がダーっと出たのにはビックリ!

7日には下痢ではあるものの、少しマシになり回数も3回に減りました
食欲も出てきましたが機嫌が悪い状態が多くて
キーキー泣き叫びながら抱っこ抱っこ!と騒いでます(;一_一)
抱っこしても「アッチ行け」「座るな」「コッチ行け」と要求ばかり

なんだか離乳食作って、オムツ交換して、服を手洗いして終わった正月でした

12311_1新春セールで4個1,000円だったミニカー
お正月はこれで遊んでました
かっこ良い車は少ししか遊ばず、軽トラが気に入った様子
ゴミ収集車や軽トラが気に入るとは(笑)

早く下痢が治って美味しいもの食べたいね獅子丸くん

|

« おせち! | トップページ | 初売り戦利品 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/17611747

この記事へのトラックバック一覧です: そして胃腸炎(ToT):

« おせち! | トップページ | 初売り戦利品 »