« ボーネルンドへ行って来ました | トップページ | クロネコヤマトのミニカー!! »

ランチ交流

2008125_12近所の保育園が主催したランチ交流へ行って来ました
鯖味噌(写真のは味見したので小さくなってます)
胡麻和え(ホウレン草、人参、モヤシ)
胚芽米ご飯
かきたま汁(えのき、水菜、卵)
りんご
麦茶

本当は1月上旬に申し込んでいたのですが、獅子丸くんが胃腸炎のためキャンセル・・・
ところが「今日キャンセルが出たんですが、前回来れなかったのでいかがですか?」と電話を頂き参加する事ができました(^o^)

1歳半から3歳未満の子の給食だそうです
子供と同じものを親も頂きました♪

2008125_11野菜はビタミン。などの勉強
以前は1日30品目!と言われたそうですが、バランスよく色んな栄養項目が摂れてれば良いとのお話でした。

隣に座った1歳7ヶ月の子のママさんが「ウチの子凄く食べるんで心配なんです」と相談していました。
「体型のバランスが良ければ問題ないです」と言われてました

しかし!いざ食べてみると、獅子丸くんは給食をペロッとたいらげ
私の分を半分以上奪う始末(^_^;)
隣のママさんに「負けました」と言われました(笑)
保母さんに「スゴイ食べる!でも太ってないので大丈夫ですよー」と言われました

20081

デザートのリンゴを絶対に離さず
ウロウロ歩き回る獅子丸くん

保母さんに「食べてから散歩しようね~」と注意され
他の子たちが保育園の教室見学に行ってしまったのに、1人でホールに残り食べてました(^_^;)
元気で何よりです・・・

1か月分の給食メニューも貰って、とても参考になりました(*^_^*)

|

« ボーネルンドへ行って来ました | トップページ | クロネコヤマトのミニカー!! »

コメント

あたしも先日の健診でよく食べる話しをしました。どおこのお母さんも心配しちゃうんでしょうね。
獅子丸くんはよく食べよく動く!健康優良児です☆

こういう交流はとても勉強になりますね、。

投稿: 怜青ママ | 2008年1月27日 (日) 22時28分

こんばんは!
寒いですね〜。

ところでブログのサイドにリンクを貼らせてもらってもよろしいですか?
よろしくお願いします。

投稿: 怜青ママ | 2008年1月28日 (月) 21時53分

♪怜青ママさん
大食いでも少食でも心配・・・
親ってそんなもんですよね~(笑)
リンクは全然構いませんよ!
こちらこそ宜しくです

投稿: まる | 2008年1月29日 (火) 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/17850255

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ交流:

« ボーネルンドへ行って来ました | トップページ | クロネコヤマトのミニカー!! »