« 初売り戦利品 | トップページ | ボーネルンドへ行って来ました »

鮭グラタン

115いやぁ・・・長かったです、獅子丸くんの下痢
10日ほどかかって完治したようですが

その10日間心配になるほど食欲がなかったのですが、それを取り戻すかのようにモリモリ食べてます(^_^;)
一時は体重も減って背骨とかクッキリしちゃってたのですが
今度は食べ過ぎが心配です・・・

・たらこふりかけおにぎり
・豆腐の味噌汁
・鮭グラタン(ジャガイモ、マカロニ、ブロッコリー、鮭、ホワイトソース)

レンジで簡単に作ったホワイトソースのグラタンですが、バクバク食べて大人用のグラタン皿全部食べちゃいました・・・
写真のおにぎりは少しですが、実際はもっと食べてます(^_^;)

11月下旬から、副鼻腔炎→上気道炎→扁桃炎となり12月いっぱい不調
良くなったと思ったらお正月からウィルス性胃腸炎・・・

その間、家族みんなに心配され優しくされ、具合が悪そうなら誰もが抱っこをしていた結果!
超抱っこ星人と化した獅子丸くん(;一_一)
オマケに自分の思い通りにならないと噛み付いたり物を投げたりキィィィィ!!と超音波を発する始末・・・

かなりイラッと来ます
おばあちゃんには「だから抱き癖がつくって言ったじゃない!あーあ、こりゃ大変だ~」と言われる始末・・・(具合が悪い時は「抱っこしててあげなさい」って言ってたのに~)

さらに困った事に、寝グズリ復活(ToT)
眠くなると大号泣が始まり、グズグズになります
明け方くらいから「ふぁ!ふぇぇぇ」とグズリ
私の手を握ったり頬ずりして一安心してから入眠するのですが
5時とかに火がついた様に泣き出し「腹減った」とアピール
そんな時間から朝ごはん食べてます(笑)
睡眠不足で私は頭痛続き(>_<)

まぁ、また朝までグッスリになってくれると信じなきゃやってけませんε-(ーдー)ハァ

そんな感じですが、獅子丸くんに「投げキッス」(最近マスターした)をンパッ!っとしてもらうと、まだ頑張れるなぁと思えるのでありました~(*^_^*)

|

« 初売り戦利品 | トップページ | ボーネルンドへ行って来ました »

コメント

獅子丸くんも大変でしたね^^;
うちも「ワガママ病」が進行しつつあります。
抱っこ抱っこ抱っこ~♪の結果ですが、具合の悪い時は仕方ないですよね^^;
でも「もう治ったんだからダメ!」と言っても知らん顔。
しばらくは続きそうです(; ̄д ̄)
でも投げキスなんてされたらメロメロっとしちゃいますね(笑)

投稿: びばっぷ | 2008年1月16日 (水) 16時28分

獅子丸くん良くなってほんとに安心しました。うちも同じく12月中旬から体調が悪くて今も原因不明のしこりが邪魔してます。
それでもご飯をたくsん食べてくれるとママも安心ですよね。投げキッスする獅子丸くん見たい〜♪

投稿: 怜青ママ | 2008年1月17日 (木) 12時01分

獅子丸くんよくなってよかった~。
お世話大変でしたね。うちも、けいたんは元気だったのですが、いとこのかなちゃんが同じように下痢が10日ほど続いてました。紙おむつの脇から流れてくるほどの下痢だったみたいで・・・。ホントホントすっかりやせちゃって・・・でも、正月明けからその反動で食べまくって、今では顔がまんまるになっちゃってます。一緒ですね。

投稿: がちゃぴんママ | 2008年1月17日 (木) 23時23分

♪びばっぷさん
やはり病み上がりは仕方ないんでしょうね~
また元気に遊ぶようになってくれば
変わってくるんでしょうが、大変ですよね(^_^;)

♪怜青ママさん
ご飯をシッカリ食べてくれると
元気だな!って思えますよね
体調不良で心配な事も多い時期ですが
お互い頑張りましょうね!!

♪がちゃぴんママさん
イトコちゃんと同じですね~
下痢の後って食欲増すのかな?
子供は下痢しやすいですがピーピーで何度も着替えて可哀想でした
イトコちゃんも治って良かったですね!

投稿: まる | 2008年1月18日 (金) 14時34分

鮭グラタン

美味しそうですね
素敵な一品ですね

投稿: ryuji_s1 | 2008年2月13日 (水) 18時00分

♪ryuji_s1さん
恐れ入ります~
子供も喜ぶ1品です(^o^)

投稿: まる | 2008年2月15日 (金) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/17705838

この記事へのトラックバック一覧です: 鮭グラタン:

« 初売り戦利品 | トップページ | ボーネルンドへ行って来ました »