« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

クロネコヤマトのミニカー!!

2008126_1ゲットしました!

以前からクロネコヤマトの車を見ると獅子丸くんが大喜びするので探していたのですが、トミカでは佐川急便のトラックしかなく、無いのかなぁ?と思っていたら発見~

このミニカーはヤマト運輸に集荷を依頼するとポイントカードのハンコを押してくれて、それを貯めると貰える景品です

しかも、おばあちゃんがずっと集荷でポイント貯めてたのですぐゲットできました♪
ネットオークションにも出てるようですが(笑)

昼寝からご機嫌ナナメで目覚めた獅子丸くんですが
届いたヤマトカーを発見するとニコニコニコ~(*^_^*)

2008126_4 テーブルに置いて眺めるように遊んでます

運転席と荷台のドアが開くようになっていて
なかなか良い作りです!

寝る時も離さない気に入りようww
このミニカーとトラックタイプのがあるので、そっちもゲットしたいなと思ってます(^o^)

人見知りの激しい獅子丸くんですが、車に向っての愛想はとても良くて、先日散歩をしていると

「ゴミ収集車」に向ってバイバイ~、作業員のオジさんが手を振ってくれました

「クロネコヤマト」に向ってバイバイー、ドライバーさんが手を振ってくれました

「パトカー」に向って・・・、おまわりさんが手を振ってくれました・・・(^_^;)

かーちゃんは手を振ってくれた方々にペコペコ頭を下げてお礼をしました(笑)
余程嬉しかったのか、獅子丸くんはすごくニコニコ顔(^o^)
これが自信になったのか、知らない人を見ると私の足にしがみついて逃げてた小僧が少しずつ手を振ったりペコッと頭を下げて挨拶できる時が増えてきました

どうも男の人の方が苦手な様子・・・
妹の旦那さんなんか見ただけで号泣してしまうし、とーちゃんの叔父さんも何度会ってもベソかいて全然ダメ(>_<)
少しずつで良いので人見知りが治まると良いなと思います。

ま、今日行ったファミレスではウェイトレスのお姉さんが通りかかるたびにバイバイ~と手を振っていて恥ずかしかったですけどね(;一_一)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ランチ交流

2008125_12近所の保育園が主催したランチ交流へ行って来ました
鯖味噌(写真のは味見したので小さくなってます)
胡麻和え(ホウレン草、人参、モヤシ)
胚芽米ご飯
かきたま汁(えのき、水菜、卵)
りんご
麦茶

本当は1月上旬に申し込んでいたのですが、獅子丸くんが胃腸炎のためキャンセル・・・
ところが「今日キャンセルが出たんですが、前回来れなかったのでいかがですか?」と電話を頂き参加する事ができました(^o^)

1歳半から3歳未満の子の給食だそうです
子供と同じものを親も頂きました♪

2008125_11野菜はビタミン。などの勉強
以前は1日30品目!と言われたそうですが、バランスよく色んな栄養項目が摂れてれば良いとのお話でした。

隣に座った1歳7ヶ月の子のママさんが「ウチの子凄く食べるんで心配なんです」と相談していました。
「体型のバランスが良ければ問題ないです」と言われてました

しかし!いざ食べてみると、獅子丸くんは給食をペロッとたいらげ
私の分を半分以上奪う始末(^_^;)
隣のママさんに「負けました」と言われました(笑)
保母さんに「スゴイ食べる!でも太ってないので大丈夫ですよー」と言われました

20081

デザートのリンゴを絶対に離さず
ウロウロ歩き回る獅子丸くん

保母さんに「食べてから散歩しようね~」と注意され
他の子たちが保育園の教室見学に行ってしまったのに、1人でホールに残り食べてました(^_^;)
元気で何よりです・・・

1か月分の給食メニューも貰って、とても参考になりました(*^_^*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ボーネルンドへ行って来ました

015_2

突然にとーちゃんが平日休みになったのでボーネルンドへ遊びに行きました
子供30分600円(以後10分毎100円)、大人200円(追加なし)
親子3人で30分1,000円というのはお高めですが、いろんな遊具があるしたまには良いかと思いました・・・

かなりへっぴり腰な獅子丸くんです(^_^;)

エアマットとか初めての足裏感触にビビリ気味(笑)
すぐに慣れてボンボン歩いて転んでました

016

透明なエアクッションチューブの中です
とーちゃんがトンネルの向こうから
「おいでー」と誘っているので入っていけました~

私も後ろから付いていったのですが声が反響して不思議な感じで面白かったです!

020 初めての場所だと警戒してなかなか遊ばない獅子丸くんなのですが
とーちゃんと一緒だったからなのか

おもちゃに興奮したからなのか
ニコニコで遊んでました(^o^)
積んだり倒したり体当たりしたり、ダイナミックに遊ぶようになったなぁと感心です

027 一番気に入ったのはボールプール
ワシワシボールをイジって夢中です

私ととーちゃんとでボールを上からかけてあげたら
ずっとゲラゲラ笑ってましたww

10分延長して40分ほど遊んできましたがあまりに楽しそうだったのでまた連れて行ってあげたいと思いました

この後、買い物と食事をして帰宅。
買い物の時にレジのおねえさんが「バイバイ♪」と獅子丸くんに挨拶してくれました
一瞬どーしてよいのか分からない表情になった人見知り王子は
ちょっと考えてから
「んぱっ」っと投げキッスをプレゼント!!!
「うわぁ!ありがとー」とレジのお姉さんは大喜び(笑)
私は超恥ずかしかったです~
おこちゃまだから良いけど、そんなプレイボーイみたいな真似をするとは~(^_^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

鮭グラタン

115いやぁ・・・長かったです、獅子丸くんの下痢
10日ほどかかって完治したようですが

その10日間心配になるほど食欲がなかったのですが、それを取り戻すかのようにモリモリ食べてます(^_^;)
一時は体重も減って背骨とかクッキリしちゃってたのですが
今度は食べ過ぎが心配です・・・

・たらこふりかけおにぎり
・豆腐の味噌汁
・鮭グラタン(ジャガイモ、マカロニ、ブロッコリー、鮭、ホワイトソース)

レンジで簡単に作ったホワイトソースのグラタンですが、バクバク食べて大人用のグラタン皿全部食べちゃいました・・・
写真のおにぎりは少しですが、実際はもっと食べてます(^_^;)

11月下旬から、副鼻腔炎→上気道炎→扁桃炎となり12月いっぱい不調
良くなったと思ったらお正月からウィルス性胃腸炎・・・

その間、家族みんなに心配され優しくされ、具合が悪そうなら誰もが抱っこをしていた結果!
超抱っこ星人と化した獅子丸くん(;一_一)
オマケに自分の思い通りにならないと噛み付いたり物を投げたりキィィィィ!!と超音波を発する始末・・・

かなりイラッと来ます
おばあちゃんには「だから抱き癖がつくって言ったじゃない!あーあ、こりゃ大変だ~」と言われる始末・・・(具合が悪い時は「抱っこしててあげなさい」って言ってたのに~)

さらに困った事に、寝グズリ復活(ToT)
眠くなると大号泣が始まり、グズグズになります
明け方くらいから「ふぁ!ふぇぇぇ」とグズリ
私の手を握ったり頬ずりして一安心してから入眠するのですが
5時とかに火がついた様に泣き出し「腹減った」とアピール
そんな時間から朝ごはん食べてます(笑)
睡眠不足で私は頭痛続き(>_<)

まぁ、また朝までグッスリになってくれると信じなきゃやってけませんε-(ーдー)ハァ

そんな感じですが、獅子丸くんに「投げキッス」(最近マスターした)をンパッ!っとしてもらうと、まだ頑張れるなぁと思えるのでありました~(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

初売り戦利品

12311 獅子丸くん用の福袋を購入しました
2,100円でこんなに入ってました!
フリースシャツ2枚、フリースベスト1枚、ジャケット1枚、コーデュロイパンツ2本~

合計6点入ってました

12311_3 DRUG STORE'Sのジャンパー
3割引になってたけど高かった・・・
でも、とーちゃんが一目ぼれしてました(笑)
獅子丸くんの来年用に購入
私ととーちゃんはこの店のTシャツ持ってるから
親子でブタさん服で並んでみたいもんです(≧m≦)!

12311_2 Wii
ついに買ってしまいました!!
wiifitは人気があるらしくどこへ行っても売り切れ
←これは、とーちゃんキャラです。
結構似てる!とーちゃんは坊主頭なんですけど、ニット帽やハンチングを被っているので
とーちゃんを知ってる人が見たらきっと爆笑してると思われ(笑)

ちなみにゲームをしない私はまだwiiに触ってないです
そのうち挑戦してみようかなぁ

あ!自分のものを何も買ってないや(>_<)
獅子丸くんの体調が良くなったらゆっくり買い物へ行きたいものです(^o^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

そして胃腸炎(ToT)

明けましておめでとうございます!
新年からなんだかなぁなネタでございますが
獅子丸くんは新年早々ウィルス性胃腸炎になりました(ToT)

年末に扁桃炎で高熱続きでしたが
12月31日から1月3日まで抗生剤が効いたのか元気に過ごしておりました
しかし、4日の早朝3時・・・オエェェゲェェェと獅子丸くん嘔吐
5時くらいまで5回くらい吐きました

とーちゃんを起し「獅子丸が吐きまくってる~」と言うと
「俺も気持ち悪ぃ・・・」との返答。
どうにか朝を迎え、嘔吐が治まったので一安心

そして食欲が落ちていましたがお昼ご飯を食べた後
ピーーーーっと下痢!!
それはそれは水様で下着もズボンもびっちゃり(;一_一)
流石に何度も下すので病院へ・・・

とーちゃんも「気持ち悪い、関節が痛い、インフルエンザだ!」と言うので
一緒に診て貰う事に(息子と同じお腹の風邪だと思うけど)

「胃腸炎でしょう」との診断でしたが
医者嫌いの獅子丸くんは「キィィィィィィィィィ!!!!」と叫ぶように泣きまくり
ひきつけを起しそうな勢いで号泣。あまりに激しいので
「念の為レントゲンとエコーを撮っていいですか?」と言われる始末

病院だと号泣すると分かっていても
酷い下痢で号泣が続くと別の病気の心配も出てくると言われ
初レントゲン、初エコー・・・もちろん泣きっぱなし(^_^;)

重篤な病気は見つからなくて安心しましたが
腸いっぱいに下痢便&ガスが貯まってるのが確認されました
腸の動きもかなーり悪くなっているそうで
「一週間は下痢を覚悟して下さい」と言われ整腸剤を処方されいました

にしても年末新年と病気続きの獅子丸くんであります
あ、とーちゃんはそんなに重症にならず2日寝込んで治りました

獅子丸くんは4日から6日までお腹下しまくりで
1日5~6回ズボンを取り替える程・・・
酷い時にはお粥を食べながら椅子から水便がダーっと出たのにはビックリ!

7日には下痢ではあるものの、少しマシになり回数も3回に減りました
食欲も出てきましたが機嫌が悪い状態が多くて
キーキー泣き叫びながら抱っこ抱っこ!と騒いでます(;一_一)
抱っこしても「アッチ行け」「座るな」「コッチ行け」と要求ばかり

なんだか離乳食作って、オムツ交換して、服を手洗いして終わった正月でした

12311_1新春セールで4個1,000円だったミニカー
お正月はこれで遊んでました
かっこ良い車は少ししか遊ばず、軽トラが気に入った様子
ゴミ収集車や軽トラが気に入るとは(笑)

早く下痢が治って美味しいもの食べたいね獅子丸くん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »