« 抱っこ抱っこ星人襲来 | トップページ | クリスマスプレゼント »

インフルエンザ2回目

獅子丸くんは高熱を出してから4日目
平熱に落ち着いてますが、鼻水と咳はあいかわらずです
夜中に何度か咳き込んで吐きそうになって可哀想です・・・
病院で薬を処方してもらったのですが
経過も順調との事なのでインフルエンザの2回目を接種しました

「体調良くないですが?」と心配する私(^_^;)
「大丈夫です!インフルエンザになった方が怖いですから。」と先生
過保護でしたか?(笑)
熱を出しても、中2日間平熱に下がってれば平気だそうです

不穏な空気を察知したのか
待合室では平気だったのに、診察室の前から「あーん!」と泣き始める獅子丸くん
先生の顔を見た途端「きぃぃぃぃぃ!」
「まだ何もしてないよ(^_^;)泣くの早過ぎですから!」とツッコミを頂きましたww

しかし長い風邪です・・・
鼻水出始めてから1ヶ月ですよ!
いまでは、おじいちゃん以外の一家全員が風邪っぴき(笑)

熱が下がってからは体力も戻り外で遊びたい様子
少しずつ公園に行ったりしてるのですが
病気をして甘やかされたせいかとってもワガママになりました(;一_一)

まず、
・自分で歩かず「抱っこしろ」と手を差し出します
・気に入らないと床を叩いたり、モノをブン投げます(お椀、マグ、ミニカーなどを破壊しました)
・ガスコンロ、ストーブのスイッチをどんなに怒られても押します(怒られると意地になって押し続けます)
・美味しいものを「ばっかり食べ」し始めました
・人の事を叩いたり、つねったりします

怒ったり、キーキー叫んで自分の意見を通そうとするので
なんだか私も1日注意したり叱ったりしてる気がします
こんな気の強い子だったっけ!?と驚くほど
これじゃ魔の2歳児になったらどんなになるんでしょう(^_^;)

ま、これも元気になった証拠かな?

|

« 抱っこ抱っこ星人襲来 | トップページ | クリスマスプレゼント »

コメント

ご無沙汰してます。この冬はインフルエンザが猛威を振るっているようなので予防接種は大切ですよね!お大事に・・・

オイラ、4月の転勤以来全国あっちこちと出張多く、自分のブログの更新で精一杯、余裕のなかった8ヶ月でした。今後もあまり状況は変わらないとおもいますが、ボチボチ皆様のところにお伺いしたいとおもっています。

投稿: 酔うさん | 2007年12月23日 (日) 08時45分

獅子丸くん、頑張りましたね
子供の病気はほんとにこっちまでやられるし
あげくにうつってしまうともうヘロヘロですよね
まるさんも家族の方もあんまり無理しないで、なんとかこの冬を乗り越えましょうね
あぁ~、早くあったかくなんないかなぁ
獅子丸くんの『ワガママ』を見てうんうんうなずいてしまいました
うちのこは病気で甘やかしたわけじゃないですけど
叩いたり文句を言ったりしますよぉ
ママは毎日イライラと戦ってます

投稿: アロマ | 2007年12月23日 (日) 21時59分

うちの子もわがまま。
というか、反抗期ですね。
うちの嫁の場合、いらいら通り越して
毎日怒鳴ってます・・・
おかげで子供も怒鳴り声を覚えたのか?
怒ると「ぎゃー!!」「あ゛ーっ」などなど
悲鳴に近い雄叫びを上げてます。(笑)
なんたって「魔の二歳児」ですから。
ちなみに、この「抱っこ怪獣」は
抱っこは大好きです。
で、抱っこすると喜んで興奮するのか、
叩いたり引っ張ったり、噛んだりしてます・・・

投稿: ロメゾー | 2007年12月24日 (月) 04時02分

うちも嘔吐してからはひっつき虫です、どこか不安なんでしょうね。
ママにだからこそワガママできて甘えられるんだよって言われました。そういえば私となら食べ遊びしたり・・・注意をひいているのかしら?

2歳になったらどうなるいことやら・・・

投稿: 怜青ママ | 2007年12月24日 (月) 12時59分

♪酔うさん
コメント書いてませんがROMってました
色んな所へ行っていて大変ですよね
でも美味しそうです(笑)

♪アロマさん
今の時期ってワガママになるんでしょうか?
よく2歳くらいが大変って聞きますが
今以上になるかと思うと・・・(^_^;)
がんばりまようね~

♪ロメゾーさん
子供って手加減っていつ頃覚えるんでしょうね
ものすごい勢いでつねられるとアザになりますよね
やはり2歳にもなるとパワーがありますし
声もさらに大きくなるから大変ですね~

♪怜青ママさん
体調悪いと(&病み上り)やはりママに来ますね~
嬉しいけど大変ですよね(^_^;)
ホント、2歳になったらどうなることやら・・・

投稿: まる | 2007年12月26日 (水) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/17443532

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ2回目:

« 抱っこ抱っこ星人襲来 | トップページ | クリスマスプレゼント »