« イチゴ | トップページ | インフルエンザ2回目 »

抱っこ抱っこ星人襲来

日曜日に39度の熱を出したとブログに書きましたが
そのご月火水木とケロッと元気に鼻水出しながらも過ごしてました

が、木曜の夜中、布団の端っこに行ってたので抱っこで中央に戻すと
・・・熱い!体温計で計ると38.6度!!

朝になってから病院へ行くと「ノドが真っ赤です。鼻水で口呼吸になっちゃってノドがやられちゃったんでしょうね」との事

咳ノド痰に効くシロップと、抗生剤の粉薬を処方されました
そして金土日と38度台と37度を行ったり来たり
熱が下がると少しご飯を食べますが、ほとんど受け付けず、水分はそれなりに飲むのでイオン水を常備。

月曜の朝には大分調子が良くなり、まぁまぁ食べて踊ってミニカーで遊ぶので一安心。
病院へ行くと「ノドの炎症がかなり良くなってます」追加で薬を出されて帰宅。

ところが帰り道でベビーカーの中で寝てしまう獅子丸くん
あれ?疲れちゃった?と思いながら家に戻り熱を測ると39.3度!!

グッタリしてハァハァ息をしてます・・・
辛そうなので坐薬を投入。38.6度に下がるとコトッと寝てしまいました

夜中39.4度まで上がる・・・(>_<)
水枕、脇をジェル氷で冷やして様子を観察。熱性けいれんや嘔吐が心配なので何度も目が覚めてしまって様子を確認しちゃいました

朝になると37度まで下がり結構元気に!
でもご飯は全然食べず、すりリンゴ少々。食べないのでウンチも2日くらい出てなかったですが軟便を排出(^_^;)
かぶれないように座浴。
3日くらいお風呂に入ってない・・・

体調不良のせいもあってご機嫌ナナメが続き、ずーっと抱っこ抱っこ
ご飯の用意の手伝いも出来ない状態(^_^;;;;;)

おばぁちゃんに申し訳ない・・・でも獅子丸くん最優先のおばぁちゃんは「いいから抱っこしててあげなさい」と言ってくれてます
2世帯ってこーゆー時有難いですね~
親子3人だったらやってけなかったかも

グズグズして気に入らなくて、私の事をバチンとぶったりミニカー投げつけてきたり
アレも嫌、コレも嫌。ってなってます(;一_一)
具合悪いから仕方無いなと思いつつ、私も獅子丸くんの風邪がうつってて体調不良。
正直イラッってくる時もあって反省。

病院通って薬も飲んでるのになかなか治りませんねぇ・・・
早く良くなってねと祈るばかり
病院も年末は長期休みなので、それまでには完治して欲しいです(ToT)

|

« イチゴ | トップページ | インフルエンザ2回目 »

コメント

熱は怖いですよね。
この時期、病院行っても風邪の大人や子供も
いますから、うかつに行けないのですよね。
ほんと、年末に治るといいですね。
とりあえず水分だけはしっかりあげてください。

うちの子は熱など出てないですが、
抱っこ怪獣になっております。(笑)
つまり、抱っこすると顔叩いたり、
髪の毛引っ張ったり・・・

投稿: ロメゾー | 2007年12月20日 (木) 01時02分

♪ロメゾーさん
病院でグッタリしてる子多かったです
診て貰わなきゃいけないけど
別の風邪を貰いそうで怖かったですね~
抱っこ怪獣さんは抱っこが嫌いなのかな?
それとも遊んでるのかなぁ?(笑)

投稿: まる | 2007年12月22日 (土) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/17402429

この記事へのトラックバック一覧です: 抱っこ抱っこ星人襲来:

« イチゴ | トップページ | インフルエンザ2回目 »