« 初発熱 | トップページ | 抱っこ抱っこ星人襲来 »

イチゴ

1213イチゴを編んでみました
ハバネロに見えなくもない(^_^;)

ヘタの大きさを変えたり微妙に丸かったり細かったりと3種類できました(あんま変化ないですが・・・)

部屋が暗かったからフラッシュ使ったんですが見難かったかな?

ほぼ実物大なんですが、獅子丸くんに「はい、イチゴ」と渡したらニコニコで受け取って、しばらくムニムニしながら遊んだりしてから
ペッっと投げ捨てました(;一_一)

今、何でも投げ捨てるのがブームなんですが
ちょっと悲しかったっすよぅ(笑)
こんな食べ物の編みぐるみを沢山作ってオママゴトしたら楽しいでしょうね!
時間に余裕が出来たら挑戦してみたいなぁ~と思ってます

高熱を出した獅子丸くんですが、その後食欲と元気を取り戻しております。
が、鼻水は相変わらずで咳も少し出始めまだ完治には至りません。

耳鼻科で見てもらったら咳が出てもノドは大丈夫で
両耳が中耳炎ギリギリセーフとの事・・・
鼻水が出始めて半月。薬を飲みだして10日。なかなか治りません(ToT)
しばらくは通院しそうです

鼻水を毎回ティッシュで拭くと鼻の下が痛くなりそうなので
ガーゼを何枚か用意して拭いてます
最初は鼻を拭かれるのを嫌がってガーゼを見ると逃げたしてたんですが
流石に慣れて、自分でも鼻が気持ち悪いのか
最近じゃガーゼに自分から顔を突っ込んで来たり自分で拭いたりしています。
鼻吸い器は全然慣れてくれませんけどね(笑)

なんかの拍子にチーンとかめる時があるのですが
そんな時は鼻の通りが良くなって気持ち良さそうです!
早く鼻がかめるようになると楽になるんでしょうね

|

« 初発熱 | トップページ | 抱っこ抱っこ星人襲来 »

コメント

苺ちゃん可愛い~♡
編み物…何度挫折してるんだろう。
そして今がまた再開のチャンスだとわかっているのに、
全くやろうしない私はドウショモナイ奴です。

獅子丸君も早く治ると良いですね!

投稿: SORA | 2007年12月13日 (木) 18時07分

獅子丸くん、落ち着いてよかったですね。
鼻水って完治するまで長いですよね^^;

イチゴすごい!おいしそう( >▽<)ノ""
ほんと器用ですねぇ♪

投稿: びばっぷ | 2007年12月14日 (金) 16時38分

上手いですね。イチゴ・・・
ほんとお金掛からない遊びができて
いいです、羨ましい・・・

うちの子も鼻吸い器、使ってました。
親が吸い取ってやるやつですね。
やはり大号泣でしたが、苦しそうなので
心を鬼にして、僕も泣きながらやりました。(嘘)
吸い取ると、「ズズーッ」とすごく取れますよ。
怖いですが、思い切ってやったほうが取れました。

鼻かめるのですか?
早いですね、うちの子はまだまだ。
最近は自分で鼻拭いてますが、きれいに
拭いてないので、耳のとこまで
鼻水がずーっと伸びてます。(爆)

投稿: ロメゾー | 2007年12月15日 (土) 21時48分

♪SORAさん
今の体調だと編物どころではないでしょうね
私も編物しだしたのは妊娠7ヶ月過ぎからでした
元気だけど体が重くて暇を持て余してた時期ですね(笑)

♪びばっぷさん
このイチゴ、時々遊びに行っている保育園のイベントでクリスマスリースを作るというので
飾りにしようと思って作ったのですが
獅子丸の体調不良で参加できず仕舞いでした(^_^;)

♪ロメゾーさん
買った玩具より、ペットボトルにビーズ入れたのとかでよく遊ぶ子で助かります(笑)
鼻は時々偶発的にブビーッとかめる時があります
コツを掴めるまでには至ってないんですよね~
もう鼻や口の周りがガビガビになってます(^_^;)

投稿: まる | 2007年12月16日 (日) 21時21分

獅子丸くん今はどんなかんじなのかな?
鼻風邪は長引くって言いますからもう少しの我慢かな?鼻吸い器、買ってはみたものの使わず眠っていますが今年は必要かも・・・

自分でチーンが出きると楽なんですけどね・・・ファイトー!

投稿: 怜青ママ | 2007年12月17日 (月) 11時41分

♪怜青ママさん
鼻吸い器、すごーく嫌がります(^_^;)
ま、無理も無いですが・・・
でも吸うと呼吸が楽になるようです~
鼻風邪は長いですね、もう1ヶ月近く引いてます
怜青君も獅子丸も早く良くなれ!(^o^)/

投稿: まる | 2007年12月18日 (火) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/17356458

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴ:

« 初発熱 | トップページ | 抱っこ抱っこ星人襲来 »