« 耳鼻科 | トップページ | 初発熱 »

バスローブ

121おばあちゃんがバスローブを作ってくれました!
機関車トーマスのバスタオルでボタンはアンパンマン(笑)
手作りだからなせるコラボレーションww

丈を長くするために模様が横向きになってますが
獅子丸くんはニコニコお気に入りです(^o^)

生後まもなくから愛用していたバスローブがあるのですが
だいぶ短くなってきて抱っこするとオシリが出るようになってきたので
新しいのにステップアップです。
ホントにあっという間に大きくなっちゃうんだなぁ~

ウチは1階に浴室があって2階が居間という間取りなので、お風呂上りに寒い廊下と玄関前、階段を通らなくてはならず、バスローブがあると大助かりなのです
おばあちゃん、ありがとう(^o^)/

今日は2回目の耳鼻科へ行って来ました
貰った薬を飲んでいますが全然鼻水が止まりません(>_<)
先生曰く、寒いと蓄膿(副鼻腔炎)も治りが悪いんだよね。との事

幸いな事に中耳炎にはならずに済みました!!
鼻水が続いてるから警戒は継続中ですが早く治ると良いな・・・
抗生剤を使えばすぐに止まるらしいのですが、強い薬になっちゃうし鼻の奥で鼻水が固まっちゃうとやっかいなので、鼻が通りやすくなるという薬で頑張ってます!!

獅子丸くんを心配したとーちゃんは、ヴィックス製の大きい加湿器を購入しました
風邪やインフルエンザ対策には手洗いウガイと加湿が大事だそうなので
これで家族全員無事に冬を乗り越えたいです(笑)

そうそう、家族で唯一インフルエンザの予防接種をしていなかったとーちゃんですが
ニュースで大流行の兆し!と報道してるのを見て自発的に病院へ行ってくれました
予防接種したから絶対大丈夫とはいえないのでしょうが、これで少し安心できました。

|

« 耳鼻科 | トップページ | 初発熱 »

コメント

ママトモの子供が中耳炎になって治らないって
言ってましたよ。
その子供は、中耳炎がきっかけでよく、熱出すみたい。かわいそうだな・・・

獅子丸君はならなくてよかったですね。
しかし、母娘ともに手作りができて器用ですね。
うちの子はバスローブなんてなかったです。

うちの子供も、ただいまハナタレ小僧になってます。
風邪だと思いますが、いつのまにか鼻水タラーって
垂らしてます。

投稿: ロメゾー | 2007年12月 9日 (日) 03時50分

中耳炎は遺伝性の病気って聞きました。あたしは小さい頃から中耳炎ばかりしていて妊婦中も苦しみました。きっと息子もなるんだろうな・・・

ほんとクセになっちゃうとやっかいなので獅子丸くん完治しますように。

バスローブかわいいですね、うちは普通のタオルに巻いて廊下歩いているので参考になりました。風邪ひいちゃうとたいへんですものね。

投稿: 怜青ママ | 2007年12月10日 (月) 13時05分

♪ロメゾーさん
中耳炎ってくりかえしやすいしやっかいみたいですね
鼻水が止まらないと中耳炎の危機から開放されないのですが、半月以上止まらないので可哀想です
ロメゾーさんの娘さんも早く風邪治ると良いですね

♪怜青ママさん
中耳炎って遺伝性なんですか!
私もとーちゃんも中耳炎にはなってないので大丈夫なのかな・・・
バスローブ無くても大丈夫なんだと思いますが、子供を受け取ってくれる人が居ない時等、自分が着替える間に着せとくと楽ですね~

投稿: まる | 2007年12月12日 (水) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/17297702

この記事へのトラックバック一覧です: バスローブ:

« 耳鼻科 | トップページ | 初発熱 »