« インフルエンザ2回目 | トップページ | ジスロマック初挑戦 »

クリスマスプレゼント

1225獅子丸くんへのプレゼントはミニカーでした
クリスマスとか全く興味の無いとーちゃんが「獅子丸に買ってあげよう」と言い出したので驚きました
うーん、子供には違うのね(^_^;)

のりもの絵本などでお気に入りの「ゴミ収集車」を購入したら、それはもうニコニコで遊んでます(笑)

先日、はしご車のはしごをボキンと折った獅子丸くん
面白くないと破壊するようになっちゃったのには驚きです
大人しく遊ぶ時もありますが、ショベルカーなども折りそうなので細いパーツのは仕舞っておきました
やっぱ男の子は力強いな(;一_一)

先週高熱を出してからは鼻水と咳を出しながらも元気に過ごしていましたが、クリスマスの夜38.7度の熱を出しました・・・
今月になってから週に1度は高熱出してます。
とーちゃんは「大きい病院で診て貰おうか」と心配してます
当の獅子丸くんは熱に慣れたのか、ほっぺを真っ赤にしながら遊んでますが、やはり抱っこ抱っこ星人になってます

数日前の新聞に「6歳未満の子の鼻水と咳の薬は効果が確認できていない」と載っていました!!
確かに1ヶ月以上鼻水と咳の薬を飲んでいますが全然良くないです!
まさに飲んでいる時だったので記事を読んでショック(>_<)
自己治癒力で頑張るしかないのでしょうか(ToT)

おばあちゃんがネギをガーゼに巻いて獅子丸くんのノドに巻いてくれました
獅子丸くんは嫌がってたけど、私は懐かしくなってしまいました
ウチのおばあちゃんもやってくれたっけ~

早く良くなって欲しいです。
お正月はとーちゃんに遊んでもらっておとなしくしてるしかないですね。↓

|

« インフルエンザ2回目 | トップページ | ジスロマック初挑戦 »

コメント

うわ〜、かっこいい車ですね。どうか破壊しないで遊んでくれますように・・・
獅子丸くんもすっきりしない風邪なんですね。確かに鼻風邪は長引くっていいますが早く良くなって安心したいですよね。

ネギ・・・まわりで巻いてる子いました、なんだか懐かしくなってしまいました。

投稿: 怜青ママ | 2007年12月26日 (水) 21時22分

ウチも、最近は病院通いが続いてます。
熱・中耳炎~。活動範囲も増えたからでしょうか?時期なのでしょうか?
早く治ると良いですね!!

投稿: ぴよん | 2007年12月27日 (木) 21時12分

♪怜青ママさん
ホントに長引いてます(^_^;)
早く治って楽しいお正月を迎えたいですね
怜青くんも早く治りますように・・・

♪ぴよんさん
あれ、ぴよんさんところもですか!
冬は風邪引きやすいですが、自分より子供が引いてるのはツライですよね
中耳炎とはなかなか大変でしょうが頑張って下さい
ゆーまんくんも早く治りますように・・・

投稿: まる | 2007年12月27日 (木) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/17484134

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスプレゼント:

« インフルエンザ2回目 | トップページ | ジスロマック初挑戦 »