« 手洗いうがい講習 | トップページ | 耳あて付き帽子 »

新アイテム

011 ジャングルジムと滑り台

近所さんから頂きました。1歳くらいから4歳くらいまでが対象年齢と書いてありましたが
獅子丸さんは滑り台を昇り、階段を下りたり
滑らずに駆け下りたりとワンパクぶりを発揮(;一_一)

大人が誰か付き添わないと、超危険状態・・・

ちなみに写真は、ばぁばのバランスボールを乗せちゃってるトコです(笑)

あまりに激しい遊び方にじぃじばぁばは汗をかく始末(^_^;)
「危ないし、面倒見切れない!」と片付けられちゃいましたΣ(-_-,,;)

もう少し大きくなったらまた組み立ててあげたいと思いますww

折角仕事が休みのとーちゃんが組み立ててくれたのに残念~
獅子丸くんの元気がありあまっていたので親子三人で散歩へ・・・

ちょっと足を伸ばして池のある公園へ行ったのですが
入り口手前から警察官が・・・周辺からパトカーなどの警察車両が・・・

獅子丸くんは珍しい車に大はしゃぎ!
「なんだろう?」と思いつつ公園へ入ると警官が10名以上、ウェットスーツを着た人達が6名、池の一部がkeepoutになってました

同じく子連れの人達が沢山居たのですが遊ばせられず、見物してたのですが
周囲の人に聞いたら、池のほとりに靴が揃えられてノートが置かれてたそうです

とーちゃんは興味津々で見物してましたが
池全体を捜索するまで見てるわけにもいかず、実際に何か出てきちゃっても獅子丸くんに見せたくないので帰ってきました

しかし、かなり気になりましたが新聞にも載ってなかったので
酔っ払いかイタズラだったのかな?・・・そーであって欲しい(^_^;)

でも警察のダイバー部隊や機材、そして捜索風景なんて滅多に見れるものじゃないのでかなり興味深かったです

|

« 手洗いうがい講習 | トップページ | 耳あて付き帽子 »

コメント

獅子丸くん楽しそうですね!!
うちも、滑り台が好きなので、ジムを買おうかと検討しましたが、公園に行って遊ぶということで、決定しました。
でも、最近だんだん寒くなり、お友達が少しずついなくなって・・・。今は、ほぼ公園貸しきり状態です。
冬は、家で遊べるので良いですが、元気いっぱいの獅子丸君には、目が離せなくなりそうですね。

投稿: ぴよん | 2007年11月21日 (水) 12時44分

うちは滑り台、ジャングルジム、ブランコをすべて制覇しちゃってます;男の子は失敗して危険を学ぶものだと思っちゃってるので、少々の危険は見守ってます^^おかげで今は、ジャングルジムも1段は上って立ってるし、ブランコも自分で乗ってゆれてます♪過去に滑り台の台から何回か転落しましたが・・・
家の中でも体を使って遊べるので助かってますよ(*^^*)獅子丸くんも楽しめるようになるといいですね♪

投稿: りなママ | 2007年11月21日 (水) 21時09分

ありますね、ジャングルジムつきの滑り台。
場所の問題もあり金額の問題のほうが大きいですが
うちは、却下しました。
家のはフリマでばあばが買った滑り台ですが
頭から滑るのが好きでした。
今はもう、滑ることなくなりましたが、
そのため、部屋の隅っこで埃かぶってます。
これだけ、元気があれば、外で思いっきり遊んだほうが
いいですよ。絶対・・・

しかし、池の所に?こわっ!!

うちの近所の川も自殺の名所みたいで
よく、そういうことがあるみたいです。こわっ!!

投稿: ロメゾー | 2007年11月21日 (水) 21時56分

♪ぴよんさん
ウチも近所の公園貸切状態です(笑)
毎朝行っても誰も居なくて獅子丸は自分の庭だと思ってる気がします(^_^;)
滑り台は雨で公園にいけないときに良いと思ってたんですがもう少し大きくなったら出してあげたいです

♪りなママさん
私も多少の怪我なんて気にしないんですが
じぃじばぁばは心配しちゃうし
付き添って遊ぶのも体力がいるようです(^_^;)
ブランコ乗れちゃうのってスゴイですね!
ウチはまだ座らせても安定しないです~

♪ロメゾーさん
滑り台をくれた人も「雨の日とかに遊ばせるといいよ」と言っていました
公園で遊んで疲れて昼寝してくれるので
雨の日に体力使えるアイテムがあると助かるんですけどね(^_^;)
池の公園好きだったのですが、一件以来怖くて行ってないです~(>_<)

投稿: まる | 2007年11月22日 (木) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/17119561

この記事へのトラックバック一覧です: 新アイテム:

« 手洗いうがい講習 | トップページ | 耳あて付き帽子 »