« 耳あて付き帽子2 | トップページ | 耳鼻科 »

自分の襟巻き

1129自分用に編みました。
これ、マフラー?襟?

おばあちゃんの持ってた編物の本に載ってて「これいいなぁ」と言ってたら、おばあちゃんが毛糸を買ってくれたので作ってみました。

シンプルなセーターに巻いたら良いアクセントになるかな?と思ったのですが、なかなか気に入っております(^o^)/
こんな簡単な作りなのに首周りの暖かさが全然違うのに驚きです!

夏以来ヘアカットしてなかったので伸び放題で胸くらいまであった髪を切りました。
前回美容院で切ったら「私は少しクセのある髪で広がりやすい」って言ったのに、レザーカットでザリザリ切られたらブワブワに広がったので、とーちゃんに切ってもらいました(笑)

すき鋏でバッサリと肩にかかるくらまでカット~
おばあちゃんは短くなったのを見てビックリ!自分の息子がカットしたと聞いてさらにビックリ!反応が面白かったですww

11月上旬から私が風邪をひいていて
長期間ノドの調子が悪かったり、鼻がグスグスしていたのですが
よーやく調子よくなってきました!

と思ったら、獅子丸くんが鼻水タラー・・・
おばあちゃんがコンコンしはじめました・・・

ちょっとドキドキ(;一_一)
熱も無いし元気で食欲もあるので様子見ですが
まだ風邪の症状で病院へ行った事がないので悪化しない事を祈ります

|

« 耳あて付き帽子2 | トップページ | 耳鼻科 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/17222359

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の襟巻き:

« 耳あて付き帽子2 | トップページ | 耳鼻科 »