« 耳あて付き帽子 | トップページ | 自分の襟巻き »

耳あて付き帽子2

11241 調子付いてもう1つ帽子を編みました

今回は8時間くらいかかったかな?
棒針のメリヤス編みで真ん中に編み込みを入れました
頭上が丸くなってない帽子です

かぎ針で白い縁取りを入れて可愛くしたつもり・・・

前回がちょうどピッタリサイズ過ぎたので少し大き目を目指したら大きすぎた(^_^;)

ま、数年使えるとポジティブに考えます(笑)

というか、マジカルたるるーとくん!?
(マンガなんですが、若い人は知らないかな?)

ご機嫌で散歩をしていますが
この写真を撮った後、インフルエンザの予防接種1回目をしました(>_<)

引っ越してから初めて小児科へ行ったのですが、一般診療と予防接種でごったがえしの人だかりで病院の玄関から靴が溢れるほど!!

案の定、獅子丸くんは先生の顔を見た途端ベソになり、聴診器を当てようとするとギャン泣き。゚(゚´Д`゚)゚。

注射が済んじゃえばケロッとしてるんですけどねぇ(;一_一)

ついでに私も予防接種受けてきましたが、赤く腫れて腕を動かすだけで痛い・・・
全然何とも無い人と腫れる人がいるのは何でなんでしょうね??

|

« 耳あて付き帽子 | トップページ | 自分の襟巻き »

コメント

うん、たるる~とクンみたいです(*^m^*)
かわいいなぁ。手編みって聞いただけですんごく暖かいように感じる・・・
インフルエンザやったんですね。やはり聴診器はくせものですよね(; ̄д ̄)
うちも「殺されるーっ!!」ってな勢いで泣かれます^^;
私が先にやったんですが、赤く腫れて服が触るだけでも痛かったです(。´Д⊂)
私のなかですんごく抵抗してるからかなぁ。(笑)

投稿: びばっぷ | 2007年11月25日 (日) 21時34分

耳あてまであると、さらに暖かそうですね!
獅子丸くんは、帽子ちゃんと被ってくれるのですね。
ママの手作りだと、暖かいし、ご機嫌なのでしょうか。

ウチのほうも予防接種混み混みで、1回目は受けたものの、2回目の予約がなかなか入らず、12月になりました。
でも、これで、病院のご厄介にならずにすめば良いですね。

投稿: ぴよん | 2007年11月27日 (火) 15時02分

うちも昨日2回目のインフルエンザに行ってきました
あいかわらずの病院好きで、先生に聴診器をあてられるとケラケラ笑ってました
子供によって好きなものや得意なことが違うように
苦手なことや嫌いなものも違うんですね
うちのは『痛み』に関してはかなぁり鈍いみたいです(^ ^;
私は昨年も今年もインフルエンザの跡が赤く腫れてかゆみがありました
パパとまちゃは平気みたいでしたが・・・
何でなんでしょうね?

投稿: アロマ | 2007年11月29日 (木) 12時40分

♪びばっぷさん
予防接種後が腫れるのは体質なんでしょうかね?
腫れて熱持って痒かったです(;一_一)
子供はなんともなかったので良かったですが
もう一回接種しにいかなきゃいけないのが気が重いです(^_^;)

♪ぴよんさん
家だと絶対に被らないですが、外に出ると被ります
でも遊ぶのに邪魔になってくると
脱いでその辺にペッと投げ捨てます(笑)
ウチも12月に2回目です!これでこの冬乗り越えて欲しいですね(^_-)-☆

♪アロマさん
女の人は腫れる確立高いのでしょうか?
我が家は女は全員腫れて、男はなんともないです!
不思議ですね~
お医者さんも注射も平気なまちゃくんが羨ましいです!!

投稿: まる | 2007年11月30日 (金) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/17174428

この記事へのトラックバック一覧です: 耳あて付き帽子2:

« 耳あて付き帽子 | トップページ | 自分の襟巻き »