« 新アイテム | トップページ | 耳あて付き帽子2 »

耳あて付き帽子

1122_4保育園の園庭解放へ行ったら
マフラーだの毛糸の帽子だのと暖かアイテムを見かけました

特に耳あて付き帽子が気になってしまい
・・・作ってみました(≧m≦)ぷっ!

昼寝してた2時間で作れたので簡単でした
編図など無かったので持ってる帽子の大きさと比べながら編んでみて、テキトーに作ったのでイマイチな感じもあります(^_^;)

ちょっと耳あての部分が小さかったかな?
帽子ももう少し深くても良かったかな?
そして何より、被った姿がケロロ軍曹だぞ?

これで学習して次回はもうすこし良いのが出来たら良いなと思っております

ちなみに、かぎ針の細編みで出来てます~

獅子丸くんは家の中では絶対に被ってくれませんが、外へ行くと大人しく被ってます。
少しは暖かいのかなぁ?

髪の毛の量も少ないし、保護しなきゃね(笑)

|

« 新アイテム | トップページ | 耳あて付き帽子2 »

コメント

二時間で作ったのですか・・・
凄い・・・
うちの嫁を弟子に入れてください。
これだと、お金使わなくていい。
うちの嫁、すぐに色々買いますから。

投稿: ロメゾー | 2007年11月22日 (木) 23時21分

すごいなぁ、まるさん器用ですね♪
私はすぐ買っちゃう派ですから(笑)
耳あて付き帽子ってかわいらしいですよね。いいなぁ(≧∇≦)
これから寒くなるから活躍してくれそうですね☆

投稿: びばっぷ | 2007年11月23日 (金) 13時47分

♪ロメゾーさん
編物が好きってだけでそんなに上手でもないです
売ってるものの方がデザインとか良いですしね
でも安さで言ったらピカイチです(笑)
あと自分好みのができますね~♪

♪びばっぷさん
風が寒くなりましたからねー!
公園など外で遊ぶ時に役立ちますね(^o^)
子供の小物は小さいので早くできて楽しいです!

投稿: まる | 2007年11月25日 (日) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/17155349

この記事へのトラックバック一覧です: 耳あて付き帽子:

« 新アイテム | トップページ | 耳あて付き帽子2 »