« 夜泣きはつらいよ | トップページ | ポリオ2回目 »

そろそろインフルエンザ

散歩がてら近所の小児科へ行って来ました
引っ越して1ヶ月経つのでそろそろ行きつけを見つけておきたかったし、インフルエンザの予防接種の事を確認しときたかったんです

病院の中は風邪の子もいるので獅子丸くんはばぁばと外で待機。
予約制で大人もインフルエンザ接種してくれるとの事で、申込用紙を貰ってきました。

注射は可哀想だけど(しかもインフルエンザは2回受けるしね)やはり接種しておかないといけないかな・・・と思ってます・・・

じぃじばぁばは来週接種してくるそうなので、私ととーちゃんも受けなくては!

とは言っても、来週ポリオの集団接種が待ち構えているので、4週間後まで受けれないんですよね~(^_^;)
年内はインフルエンザの予防接種をしてくれるそうだけど、それまで感染しないといいなと思っています。

008 これは新居のトイレの壁紙です。
メタル調なんですよね!こんな壁紙あるんだぁと驚きました
貼った本人のとーちゃんも「遊びすぎた」という程です(笑)

こんな奇抜なトイレで来年あたりからトイレトレーニングするのかな?(^_^;)

そーいえば、今の家のドアノブは丸いタイプじゃなくてレバー式です。
レバー式だと獅子丸くんも開けちゃうので、ちょっと問題になってます
勝手にトイレに入っちゃったり、部屋から出て行ったり・・・

先日、じぃじが入ってるトイレのドアを開けちゃいましたww
「あ、入っちゃダメ!」とじぃじの声がするも、私も連れ戻しに行けず・・・
水遊びが大好きなので便器の中に手を入れないかハラハラしました~

無事に2人でトイレから出てきましたが
ばぁばが「お父さん、トイレの鍵しなきゃダメでしょ!」と怒られてました(笑)

|

« 夜泣きはつらいよ | トップページ | ポリオ2回目 »

コメント

同居生活楽しそうですね〜、うちもいずれは大家族で住んでみたいな☆
インフルエンザの季節になってきたしそろそろ準備しないといけませんね。
旦那は会社でやるしママは小児科でしよっかな。

お互い大きい病気なしで冬を越したいですね♪

投稿: 怜青ママ | 2007年10月22日 (月) 11時53分

ウチもちょうどインフルエンザの話をしていたところなんです。
さいきん、ゆーまんは、病院嫌いで・・・。おとなしく、注射をさせてくれるか??
普段は、インフルエンザにかからないし、こういうのはウトイのですが、やっぱり子供がいると心配ですね。

投稿: ぴよん | 2007年10月23日 (火) 11時50分

♪怜青ママさん
同居楽しいです。今まで子供と二人きりだったけど
みんなで成長過程を発見したり仕草で笑ったりできるのがとても良いですね(^o^)/
冬は風邪を引きやすいですしね、軽く済むように心がけたいです!

♪ぴよんさん
ウチも病院ダメです。白衣を見ると泣き始めます~
子供が生まれるまではインフルエンザなんて
かかったらハズレを引いたと思えばいいくらいに思ってましたが、やっぱ考えが変わりますね

投稿: まる | 2007年10月23日 (火) 13時48分

いろいろ大変こともありますが、じいじばあばがいてくれると助かることも多いですね^^
トイレの壁紙すごいですねぇ(*^m^*)
面白いかも♪
インフルエンザの予防接種はうちは見送りかも・・・
みんなしないんで(私は卵アレルギーなんで)ちょっと怖いですけど、なんとかなるかなぁ^^;

投稿: びばっぷ | 2007年10月24日 (水) 10時46分

うちは今月のあたまにポリオ終わったので
来月になったらインフルエンザやる予定です
昨年はパパとママしかできなかったけど
今年からはきっちり3人ともおそろいで!
子供ができるまではインフルエンザの予防接種なんて
受験のときくらいしか受けてないですけど
ヒトってかわるもんですねぇ(^ ^;

投稿: アロマ | 2007年10月24日 (水) 12時34分

♪びばっぷさん
インフルエンザも流行してる時に人混みに行かなかったら大丈夫な場合が多いですよね
私も人生で1度もなった事ないですしww
じぃじが獅子丸くんと朝の散歩するのが日課になってるので助かってます!
が、私は1キロ太りました(^_^;)

♪アロマさん
ウチも先日ポリオを受けたので来月インフルエンザ受けようと思ってます
今年中に2回出来るかなって感じの予定です
私ととーちゃんは何時にしようかな・・・
大人が外から貰ってこないのが一番ですもんね!

投稿: まる | 2007年10月25日 (木) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/16807706

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろインフルエンザ:

« 夜泣きはつらいよ | トップページ | ポリオ2回目 »