« そろそろインフルエンザ | トップページ | 父と息子 »

ポリオ2回目

ポリオの2回目に行って来ました
保健センターで集団接種だったのですが、初めて行く場所だったので早めに出発し、30分前に到着したものの、順番は53番目!

みんな早く来るんだなぁと感心しつつ周囲のお母さんたちとお話したり、獅子丸くんと散歩したりと楽しく待ち時間を過ごしました。

順番が来てお医者さんの診察の場所へ行くと、白衣のオジさんを見た獅子丸くんは案の定「うぎゃー!」(^_^;)
聴診器を当てられると「ぎぃぃぃぃ!」と涙をボロボロ・・・
ホント、医者嫌いに育ってきてしまいました。

そこまで嫌いになる程嫌な思いはしてないと思うんですが・・・

スポイトで飲ませてくれた白衣のおばあちゃんには平気だったので
男の人が嫌いなのかな??
女医さんの小児科ならいいのかなぁ??
何にせよ大変でした(;一_一)

特に副反応もなく無事終了です。
残すは三種混合の追加ですね~

おじいちゃん、おばあちゃんは2人でインフルエンザの予防接種へ行きました。
65歳以上って助成されるらしく安いんですね!
おばあちゃんは翌日、注射の痕が赤く痒みが出てました
副反応なのでしょうか?
そーいえば、私も去年受けた時に赤く腫れた記憶が(>_<)
今年は大丈夫だと良いのですが・・・

|

« そろそろインフルエンザ | トップページ | 父と息子 »

コメント

うちも先生大っきらいです。いつも元気なのに先生の前に行くと号泣!
いい加減先生も慣れているのか『怜青くん今日も泣くのねぇ・・・』って寂しそうですけど。

今年も無事に風邪もひかず元気にお外で遊んでくれるといいですね♪

投稿: 怜青ママ | 2007年10月27日 (土) 12時48分

♪怜青ママさん
子供の記憶力もあなどれないですよね
病院、先生、白衣=危険!
とでもインプットされてるのでしょうか(笑)
本当に元気に冬を過ごして欲しいモノです!!

投稿: まる | 2007年10月29日 (月) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/16869073

この記事へのトラックバック一覧です: ポリオ2回目:

« そろそろインフルエンザ | トップページ | 父と息子 »