« 最近のお気に入り | トップページ | 引っ越しました »

誕生日リベンジ

誕生日の頃に血便を出したりと、お腹の調子が悪かった獅子丸くん
なんやかんやと10日ごとに血便が出まして
いい感じのウ○チが出るまで1ヶ月かかりました・・・

地元の小児科に不信感を持ってしまったので
ちょっと遠いけど大きな病院へ通ってました
なのでお誕生日をしてあげれなかったのですが

1歳1ヶ月にして誕生日おめでとうご飯にしてみましたww

016_2カレイの煮付け、野菜あんかけ
ブロッコリー、麩の煮物
リンゴゼリー
ケーキ(とゆーか、蒸しパン)

食が細めな獅子丸くんは完食はできませんでしたが
ケーキに興味心身で手を出してました(^o^)

レンジで出来るホウレン草蒸しパンにヨーグルトの水分を飛ばしたクリームに桃、みかん、トマトで飾りました
あまり見た目は良くないですが、食べてくれたので嬉しかったです(^o^)/

獅子丸くんが残したケーキを食べたとーちゃんは
「・・・微妙」と言いました(笑)
ま、ほんのりしか甘くないですから(^_^;)
来年の2歳の誕生日には生クリームでもっと美味しそうなケーキを作ってあげたいです

|

« 最近のお気に入り | トップページ | 引っ越しました »

コメント

あたしなら1ヶ月も過ぎるとまあいっかなんて自分に甘えて作ってあげなさそうです
ほんと素敵なママですね♪獅子丸くんもずいぶん良くなったようで安心しました。

来年は生クリーム顔中につけてる写真が見れるといいなあ☆

投稿: 怜青ママ | 2007年9月11日 (火) 13時37分

お誕生日リベンジできたんですね^^
お腹壊しやすいから、新しいメニューを食べさせるときまだ緊張します^^;
でも獅子丸くんも食べてくれてよかったですね♪
来年は生クリームたっっぷりのケーキ☆たのしみ!

投稿: びばっぷ | 2007年9月13日 (木) 11時57分

お誕生日のお祝い、リベンジできてよかったですね
お腹の調子も戻ってきたみたいで、よかったよかった
子供の不調は、親も辛いですもんね
まだまだ2歳の誕生日なんて想像もできないけど
今よりももっといろんなことができるようになってて・・・なんて想像しちゃいますよね
これからもずっとずっと楽しみですね

投稿: アロマ | 2007年9月13日 (木) 23時04分

♪怜青ママさん
体質というか、血便出しやすい子みたいです
病的なものじゃないので整腸剤を出されるだけなんですが、ヒヤヒヤでした(^_^;)

♪びばっぷさん
新しいものやアレルゲン食品って緊張しますね~
特にお腹が弱そうな息子なのでドキドキです(笑)
来年は色んなモノ食べれると思うので楽しみです!

♪アロマさん
自分が体調わるくてもどーにかなりますが
痛いとかうまく伝えれない子供が具合悪いと
ホント心配になりますね~
また1年成長して誕生日に振り返るのが楽しみです

投稿: まる | 2007年9月18日 (火) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/16413179

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日リベンジ:

« 最近のお気に入り | トップページ | 引っ越しました »