« リフォーム | トップページ | 誕生日リベンジ »

最近のお気に入り

010 近所のラーメン屋さんで貰ったカエルのおもちゃ!
昔懐かしい~(*^_^*)
このラーメン屋さんは子連れに優しく、乳児用にクーファン、乳幼児にテーブルに引っ掛けるベルト付き椅子、幼児用補助椅子が用意されてます!
しかも、ラーメンを注文してない子供でもおもちゃ貰えるんです

獅子丸くんはカエルをぴょんぴょんさせると大笑いして喜びます
でも渡すとカエルを食べちゃう(>_<)
ま、まだポンプは握れないし仕方ないですが、カエルを食べる我が子はあまり見たくはないですねぇ(笑)

子供を産んでから初めてこの店に行ったのですが
悲しいかな・・・家系(こってりラーメン)の味が重く感じる体になってました
うーん、そーゆー歳かしら?Σ(-_-,,;)

011 ←おみやげで貰ったボールです。
説明書には「上に放り投げると遠心力で・・・」と書いてありました

えーっと、分かりづらいですね(^_^;)
投げると遠心力がかかってボールが下の写真みたく開きます

012 このようにグワッと開いて・・・

複雑な形になります

とても良く出来てます!!

(ボキャブラリーが無くて説明になってませんね)

013 クルッ!!

あらボールの色が変わったよ(^o^)/

最初、親の私が気に入ってしまって、ポーンポーンと投げて遊んでいたのですが
獅子丸くんが床に投げつけても、その衝撃でボールがクルッと変わる事を発見
「お!お!」と大喜び♪
お風呂場に持ち込むほど離しませんww

関東地方を台風が通過し、家に閉じこもってましたが
元気イッパイの獅子丸くんはストレス爆発(;一_一)
しまじろうの仕掛け絵本を「読め!」と指示され、何十回も読まされ
おもちゃで遊んでもいい加減飽きてしまい・・・
キーキー怒りながら2回昼寝しました
もう寝るしかなかったんでしょうな(笑)

晴れた昨日は、とーちゃんの友達の家へ・・・
小学5年と3年の兄弟が居るお家でした
初めて会うお兄ちゃんたちに最初は緊張していた獅子丸くんですが
ミニカーなどでいーっぱい遊んでもらい大はしゃぎ!!
帰る頃には踊りを披露したり、お兄ちゃん達に抱きつくほど慣れてました
普段、大人と接する事が圧倒的に多いのですが
子供同士で遊ぶのも大事だなぁと思いました(^o^)

|

« リフォーム | トップページ | 誕生日リベンジ »

コメント

なんだなんだ??不思議なボールですね。かなり気になります、どこのかな??近くにあったら絶対に買ってしまいそうなおもちゃですね♪
ラーメン屋でそこまで気を使ってくれるお店ってなかなかにですものね。

子ども同士の遊びは見ていても楽しいですよね、とっても刺激になるようだし☆

投稿: 怜青ママ | 2007年9月10日 (月) 12時51分

お天気が良くないと、子供のストレスがたまって大変ですよね。
外にも行けないし、かといって、家の遊びも飽きてしまって・・。
たまには、二回お昼寝してくれると、いろいろできるので助かちゃうと思うのは、私だけでしょうか?

投稿: ぴよん | 2007年9月11日 (火) 11時04分

♪怜青ママさん
軽井沢の「おもちゃ王国」のお土産でした
こんな不思議なの誰が考えたんだろう?
と思える面白いボールですよ!

♪ぴよんさん
実際2回寝てくれると助かりますね(笑)
ご機嫌斜めなのに付き合うのも大変ですし
運動できるほど家が広ければ良いのですが(^_^;)

投稿: まる | 2007年9月11日 (火) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/16381642

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のお気に入り:

« リフォーム | トップページ | 誕生日リベンジ »