« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

誕生日リベンジ

誕生日の頃に血便を出したりと、お腹の調子が悪かった獅子丸くん
なんやかんやと10日ごとに血便が出まして
いい感じのウ○チが出るまで1ヶ月かかりました・・・

地元の小児科に不信感を持ってしまったので
ちょっと遠いけど大きな病院へ通ってました
なのでお誕生日をしてあげれなかったのですが

1歳1ヶ月にして誕生日おめでとうご飯にしてみましたww

016_2カレイの煮付け、野菜あんかけ
ブロッコリー、麩の煮物
リンゴゼリー
ケーキ(とゆーか、蒸しパン)

食が細めな獅子丸くんは完食はできませんでしたが
ケーキに興味心身で手を出してました(^o^)

レンジで出来るホウレン草蒸しパンにヨーグルトの水分を飛ばしたクリームに桃、みかん、トマトで飾りました
あまり見た目は良くないですが、食べてくれたので嬉しかったです(^o^)/

獅子丸くんが残したケーキを食べたとーちゃんは
「・・・微妙」と言いました(笑)
ま、ほんのりしか甘くないですから(^_^;)
来年の2歳の誕生日には生クリームでもっと美味しそうなケーキを作ってあげたいです

| | コメント (4) | トラックバック (0)

最近のお気に入り

010 近所のラーメン屋さんで貰ったカエルのおもちゃ!
昔懐かしい~(*^_^*)
このラーメン屋さんは子連れに優しく、乳児用にクーファン、乳幼児にテーブルに引っ掛けるベルト付き椅子、幼児用補助椅子が用意されてます!
しかも、ラーメンを注文してない子供でもおもちゃ貰えるんです

獅子丸くんはカエルをぴょんぴょんさせると大笑いして喜びます
でも渡すとカエルを食べちゃう(>_<)
ま、まだポンプは握れないし仕方ないですが、カエルを食べる我が子はあまり見たくはないですねぇ(笑)

子供を産んでから初めてこの店に行ったのですが
悲しいかな・・・家系(こってりラーメン)の味が重く感じる体になってました
うーん、そーゆー歳かしら?Σ(-_-,,;)

011 ←おみやげで貰ったボールです。
説明書には「上に放り投げると遠心力で・・・」と書いてありました

えーっと、分かりづらいですね(^_^;)
投げると遠心力がかかってボールが下の写真みたく開きます

012 このようにグワッと開いて・・・

複雑な形になります

とても良く出来てます!!

(ボキャブラリーが無くて説明になってませんね)

013 クルッ!!

あらボールの色が変わったよ(^o^)/

最初、親の私が気に入ってしまって、ポーンポーンと投げて遊んでいたのですが
獅子丸くんが床に投げつけても、その衝撃でボールがクルッと変わる事を発見
「お!お!」と大喜び♪
お風呂場に持ち込むほど離しませんww

関東地方を台風が通過し、家に閉じこもってましたが
元気イッパイの獅子丸くんはストレス爆発(;一_一)
しまじろうの仕掛け絵本を「読め!」と指示され、何十回も読まされ
おもちゃで遊んでもいい加減飽きてしまい・・・
キーキー怒りながら2回昼寝しました
もう寝るしかなかったんでしょうな(笑)

晴れた昨日は、とーちゃんの友達の家へ・・・
小学5年と3年の兄弟が居るお家でした
初めて会うお兄ちゃんたちに最初は緊張していた獅子丸くんですが
ミニカーなどでいーっぱい遊んでもらい大はしゃぎ!!
帰る頃には踊りを披露したり、お兄ちゃん達に抱きつくほど慣れてました
普段、大人と接する事が圧倒的に多いのですが
子供同士で遊ぶのも大事だなぁと思いました(^o^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

リフォーム

006リフォームって和製英語だそうですね

ってそんな事はいいのですがww
以前「引っ越す」とブログに書きましたが、まだ引っ越してません

引越し先(パパ実家)のリフォームを、とーちゃん自身が行っており、なかなか大変なようです

とゆーのも、リビングと私たちの部屋の床をコルク貼りにしてるんです。
子供は自然素材の上で遊ばせるんだそうです(^_^;)
写真は将来獅子丸くんの部屋予定の私たちの部屋の床です。
2色使って市松模様風?

007 そして天井は木漏れ日差す緑、壁はイルカ・・・
男の子の部屋っぽいかな?
とーちゃんの趣味が出てますね~ww

リビングは木目調の壁紙と珪藻土という湿気を吸ってくれる塗り壁材を使ってました

なかなか快適そうです。
そんな快適さで夜泣きが終わって欲しいです(;一_一)
今、6本一気に歯が出掛かっているので酷い時には15分おきに泣きます
痒いのかな~??

引越しでバタバタするので獅子丸くんも落ち着かなくなるでしょうが
新しい生活に親子ともども早く慣れたら良いなと思ってます

| | コメント (8) | トラックバック (0)

手形足形

009 近所のスーパーでは1歳になった子にサービスで手形足形をスタンプしてくれます

獅子丸くんもやってもらってきました!!
生まれたての時の手形足形と比べると大きくなったなぁ~と感心してしまいました

13.5センチの靴を履いていますが、どのくらいで14センチが必要になるのだろう?
子供の靴って結構お高いですよね(^_^;)

今日、裸足でバギーに乗せて買い物していたら、知らないオバさまに「おっきいアンヨだよ!博多人形みたいな子だね!」と言われました(^_^;)

まぁ・・・どっしりって感じ?(笑)

そーいえば気になっているのが子供の足の爪!
獅子丸くんは洗面台などの中が気になるらしく
つかまってバレリーナみたいなつま先立ちをして中を覗いたり
足の指先を丸めて立ってる時があって、爪が割れます(>_<)

結構そーゆー子って多いみたいで
保護のためにマニュキア塗ってる人もいるとか・・・
なんな良い方法無いかな~と思案中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »